「感動しました!!」キングカズ夫妻がスコットランド戦を生観戦! 松島幸太朗のジャージを手に…【ラグビーW杯】

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月15日

元サッカー少年が憧れのビッグスターとユニ交換

ラグビーW杯で光り輝く松島(左)と交換したジャージを手に、キングカズ(右)がスコットランド戦を観戦。歴史的一戦を目撃した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 日本サッカー界のレジェンドも、歴史的快挙に興奮を隠せない。

 日曜日に横浜国際総合競技場で開催されたラグビーワールドカップのプールA最終戦で、日本代表は天敵スコットランドを相手に鮮烈の4トライを決め、28対21で快勝。見事4連勝を果たし、史上初となるベスト8進出を決めた。

 6万を超える大観衆を集めたスタジアムには、横浜FC所属の元日本代表FW三浦知良と、妻でタレントの三浦りさ子さん夫妻も駆け付けた。りさ子さんが自身のブログで報告している。

「昨日は歴史的ラグビーワールドカップベスト8への試合!
感動しました(笑い泣きの絵文字)!!!!!!!!
主人がリポビタンDのお仕事をしている関係から大正製薬さんから招待していただき、
念願の生観戦!
本当に素晴らしい試合を観れて興奮しました!」

 そして「まだまだ上を目指して上を向いているラグビー日本代表、応援しています。ガンバレ日本!」と綴り、「四年前に松島選手から頂いたというユニフォームを持参で応援する主人!」との一文を添えて、スーツでビシっと決めたキングカズが、桜のジャージを手に満面の笑みを浮かべる貴重ショットを掲載した。

 
 元サッカー少年のラグビー日本代表WTB松島幸太朗にとって、カズはやはり憧れの存在だ。4年前、ワールドカップ・イングランド大会で南アフリカを下す“ブライトンの奇跡”を起こしたあと、10月に横浜FCのゲームを観戦。その際にキングと対面し、それぞれのユニホームを交換していたのだ。

 現在J2で4位につけ、熾烈な昇格レースの渦中にある横浜FC。三浦は今季ここまで2試合に出場しており、前節の柏レイソル戦では出番こそなかったもののベンチ入りを果たしている。世紀の一戦となったスコットランド戦で特大の刺激を受けた52歳が、残る7戦でどんなパフォーマンスを披露するのかにも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 6月11・25日合併号
    5月28日発売
    現役選手、元代表選手など
    総勢50人がセレクト!!
    Jリーグ歴代
    最強チームはどれだ!?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月21日発売
    数多のドラマと議論を生んだ
    黄金のナンバーを深掘り!
    「背番号10」のすべて
    欧州4大の10番名鑑付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ