“森保ジャパン”吉田麻也がラグビー日本代表の快挙を祝福「本当にすごいこと」

カテゴリ:日本代表

本田健介(サッカーダイジェスト)

2019年10月13日

練習でスコットランド戦は見られずも…

タジキスタン戦へトレーニングを行なった日本代表。吉田も元気な姿を見せた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 カタール・ワールドカップ・アジア2次予選の第3戦、アウェーでのタジキスタン戦を10月15日に控える日本代表は、13日、前日と同様に試合会場となるリパブリカン・セントラル・スタジアムでトレーニングを行ない、前日はホテルでコンディション調整をした吉田麻也も元気な姿を見せた。

 森保ジャパンがトレーニングに励んでいる裏で、日本からは吉報が届いた。ラグビー日本代表が、スコットランドを下し、初のベスト8進出を決めたのだ。

 吉田もラグビー代表に関して話を振られると、「今まで全部見ていたんですけどね。(今日は)しょうがないです」と残念そうな顔を浮かべながら、「凄いことですよね。皆が見ていて影響されて僕も見ていますが、色んなプレッシャーがあるなかで結果を出すというのは、簡単なことではないし、スコットランド、アイルランドという強豪が入っているなかで、本当にすごいことだと思います」と祝福した。

 そして開催国である日本の選手に想いも寄せた。

「プレッシャーは僕らが想像できないほどだと思いますし、大国に勝つということは、それだけの準備と僕らの目には見えない努力があるはずです。そこは同じアスリートとして理解できるので、素晴らしいなと思います」

 ラグビー日本代表から刺激をもらった森保ジャパンは、2次予選での3連勝を目指して15日にタジキスタン戦へ臨む。

取材・文●本田健介(サッカーダイジェスト編集部)

【日本代表練習 PHOTO】試合が行われるスタジアムは人工芝!リラックスムードで調整!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 4月8日号
    4月8日発売
    2021 J.LEAGUE
    気になる疑問に独自回答!
    Jジャッジメント
    鳥栖&新潟ダイジェストも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月15日発売
    ワールドクラス認定書
    売り出し中の逸材から
    中堅・ベテランの大物まで
    156人を現地鑑定人が見定める
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ