「ピピ君カッコよすぎ」「ステキなツーショット」乾貴士、今度はマドリー中井卓大との微笑ましい動画を公開!16歳差の“共同作業”に反響!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月14日

自虐的なハッシュタグとともに…

乾(右)が中井(左)とのツーショット写真に続いて、動画を公開した。(C)Mutsu KAWAMORI,SOCCER DIGEST

画像を見る

 先日、オフを利用してマドリードを訪れたことを明かしたエイバルの乾貴士。レアル・マドリーのフベニールC(主に2003年生まれで構成)でプレーする“ピピ”こと中井卓大と焼き肉を食べたことをSNSでつぶやき、ツーショット写真を投稿した。

 169センチの乾が178センチの中井より大きく見える「身長差逆転ショット」に続いて公開したのが、その食事会の時に撮影された動画だ。日本代表MFは、次のようなメッセージを添えている。

「この間Pipi君ファミリーに、Pipi君の16歳の誕生日がもうすぐなのと、俺がこの間の試合でエイバルでの公式戦100試合やったから、一緒にお祝いしてもらいました。
ありがとう!!Pipi君おめでとう」
 
 その動画には、16歳差の新旧MFが、それぞれ一言挨拶をした後、仲良くケーキのローソクの火を消すという、何とも微笑ましい様子が収められている。

「#16歳 #31歳 #若い #イケメン #日本の宝 #ただのおっさん #でも負けない #粘る #頑張る」とやや自虐的なハッシュタグを付けた乾のツイートに対し、ファンからは次のようなコメントが寄せられている。

「ステキなツーショット」
「ただのおっさんじゃない。野洲の宝」
「16歳と比較したらダメ」
「現在のエースと、未来のエースのコラボ」
「ピピ君カッコよすぎ」
「素敵すぎてニコニコしてしまいます」

 同じ滋賀県出身で弟のように可愛がっている中井から、刺激を受けた様子の乾。10月19日に開催される王者バルセロナとの試合で、今シーズン初ゴールなるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「身長伸びました?」乾貴士と中井卓大の“身長差逆転ショット”はこちら!
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月27日号
    8月12日発売
    2020年シーズン序盤戦総括
    J1&J2&J3
    全1704選手の「通信簿」
    川崎フロンターレ特集も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月7日発売
    短期決戦を制するのは!?
    一発勝負の
    「新CL」を大展望
    現地敏腕記者が大胆予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ