「やばい、好きな2人が」「なんですか、この友情」エイバル乾貴士と阪神のルーキー近本光司の“掛け合い”にファン興奮!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月08日

福留のホームランに感嘆!

“虎党”で知られる乾が愛するタイガースにエールを贈った。(C)Mutsu KAWAMORI

画像を見る

 滋賀県出身で、熱烈な阪神タイガースのファンとして有名なのが、エイバルの乾貴士だ。プライベートで甲子園球場へ観戦に訪れることもあるという日本代表MFは、シーズン終盤にみせた阪神の快進撃を逐一チェックしているようで、たびたびツイッターに投稿している。

 阪神が6連勝で奇跡的なクライマックスシリーズ(CS)進出を決めた9月30日には、「阪神クライマックスシリーズ逆転進出。おめでとうございます!! 最後の6連勝凄かったなぁ!!」と歓喜のツイート。

 さらに、10日5日に行なわれた横浜ベイスターズとのCS第1戦で、6点差をひっくり返す大逆転劇を演じると、「阪神大逆転!!すげー」と投稿。最終的にサヨナラ負けを喫した翌日の第2戦の最中にも、「阪神追いついた。福留選手すげー」と、9回2死から福留孝介が放った同点ホームランに感嘆した。
 
 そして7日、1勝1敗で迎えた運命の第3戦で猛虎軍団が接戦を制すと、「阪神勝った。よっしゃー」と興奮気味にツイートしている。

 これに反応したのが、虎のゴールデンルーキー近本光司だ。セリーグの新人最多安打記録を更新(159安打)し、盗塁王にも輝いた快足トップバッターは、乾の投稿に「応援ありがとうございます! セカンドステージも頑張ります!!」とリプライ。するとスペインで奮闘中のサムライ戦士も、「むっちゃ応援してます。盗塁しまくちゃってください」とエールを贈った。

 この競技を超えたトップアスリートの掛け合いに、ファンも興奮! 次のようなメッセージが寄せられている。

「やばい、好きな2人が」
「野球とサッカーのファンタジスタがシンクロした!」
「なんですか、この友情」
「じゃ俺も阪神応援する」
「引用リツイートでやりあってるのジワリます」
 
 ペナントレースを制した巨人とのファイナルステージは、10月9日に幕を開ける。ちょうどインターナショナルウイークのため、ラ・リーガの試合がなく、幸か不幸か森保ジャパンにも選出されていない乾。日本シリーズ進出を懸けた「伝統の一戦」を、存分に堪能できそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】見事な判断力!乾貴士の今シーズン初アシストはこちら
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 7月23日号
    7月9日発売
    J1&J2全40クラブ
    総合ランキング
    順位予想&観戦ガイドに
    偉業達成のヤット特集も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月18日発売
    欧州3大リーグ
    再開完全ガイド
    全60クラブの
    最新FO&キーマンを網羅
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ