• トップ
  • ニュース一覧
  • 「実際に起こるとは…」香川真司のサラゴサ加入による“驚くべき現象”を地元メディアが特集!

「実際に起こるとは…」香川真司のサラゴサ加入による“驚くべき現象”を地元メディアが特集!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月14日

「加入時は想像もつかなかった」

今夏に念願のスペイン移籍を果たした香川。 (C)Mutsu KAWAMORI

画像を見る

 今夏にスペイン2部のサラゴサに移籍した香川真司。その加入による、“驚くべき現象”が現地で話題を呼んでいる。

 スペイン・メディア『eldesmarque』サラゴサ版は、「加入時は想像もつかなかったことが、実際に起こっている」と報じている。

「シンジ・カガワの買い取りは、世界的にインパクトのある出来事だということは知られていた。彼はアジアにおけるスポーツの象徴であり、日本と世界で多くのファンを獲得するだけのカリスマ性を持ち合わせている。

 彼の加入によって、ユニホームを身に着けたファンがスタジアムを訪れるだけではなく、クラブのSNSも盛り上がりを見せるようになった」

 香川の加入効果に触れた現地メディアは、驚くべき出来事として、実際にサラゴサのファンショップを訪れた日本人ファンの存在を紹介している。

「クラブの公式SNSは、実際にサラゴサを訪れたひとりの日本人ファンを紹介している。なんと、日出る国から訪れたファンは、わざわざオフィシャルショップを訪れ、香川のユニホームを購入し、クラブの有料ファンクラブに加入した。

 これに対して日本人ファンから多くの反響が寄せられており、同じことをしたいと考えている人々が多いことを表わしている。香川の契約がもたらした、もうひとつの確かな“恩恵”だ。サラゴサはカガワの存在を足掛かりに、日本、そしてアジア大陸での知名度を高めることに成功しつつある。これを続けていかない手はないだろう」

 日本人のファンクラブ加入を報告するこの投稿に対して、現地ファンからは「新たな我々の友人だ」「ともに戦おう!」といった声が寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
香川真司、“相棒”を欠いて輝けず…。サラゴサは主将の一撃で5試合ぶりの勝利を掴む!
「友よ、素晴らしいスペイン語だ!」香川真司の“順応力”をドルト時代の盟友も地元メディアも絶賛!
肉弾戦でも果敢に勝負! サラゴサで奮闘中の香川真司、シーズン序盤戦で見えた強みと課題
「和むわ~」岡崎慎司がウエスカの公式ツイッター動画に登場! 主将MFとの絶妙な掛け合いを披露!「ミケルはラーメンが…」
「イライラしたけど…」マラガ戦に臨む岡崎慎司、34日で契約を解除した“古巣”への想いを吐露

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ