「実際に起こるとは…」香川真司のサラゴサ加入による“驚くべき現象”を地元メディアが特集!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月14日

「加入時は想像もつかなかった」

今夏に念願のスペイン移籍を果たした香川。 (C)Mutsu KAWAMORI

画像を見る

 今夏にスペイン2部のサラゴサに移籍した香川真司。その加入による、“驚くべき現象”が現地で話題を呼んでいる。

 スペイン・メディア『eldesmarque』サラゴサ版は、「加入時は想像もつかなかったことが、実際に起こっている」と報じている。

「シンジ・カガワの買い取りは、世界的にインパクトのある出来事だということは知られていた。彼はアジアにおけるスポーツの象徴であり、日本と世界で多くのファンを獲得するだけのカリスマ性を持ち合わせている。

 彼の加入によって、ユニホームを身に着けたファンがスタジアムを訪れるだけではなく、クラブのSNSも盛り上がりを見せるようになった」

 香川の加入効果に触れた現地メディアは、驚くべき出来事として、実際にサラゴサのファンショップを訪れた日本人ファンの存在を紹介している。

「クラブの公式SNSは、実際にサラゴサを訪れたひとりの日本人ファンを紹介している。なんと、日出る国から訪れたファンは、わざわざオフィシャルショップを訪れ、香川のユニホームを購入し、クラブの有料ファンクラブに加入した。

 これに対して日本人ファンから多くの反響が寄せられており、同じことをしたいと考えている人々が多いことを表わしている。香川の契約がもたらした、もうひとつの確かな“恩恵”だ。サラゴサはカガワの存在を足掛かりに、日本、そしてアジア大陸での知名度を高めることに成功しつつある。これを続けていかない手はないだろう」

 日本人のファンクラブ加入を報告するこの投稿に対して、現地ファンからは「新たな我々の友人だ」「ともに戦おう!」といった声が寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト2月13日号
    1月23日発売
    2020年版
    J1&J2リーグ
    戦力充実度ランキング
    最新移籍情報を網羅!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月16日発売
    世界王者の強さに迫る!
    最強リバプール
    「完全解剖」
    サイドバック企画も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ