• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ロドリゴや久保建英と同じように…」ザルツブルク南野拓実の19歳相棒FWにマドリーが熱視線! 現地紙が報じる

「ロドリゴや久保建英と同じように…」ザルツブルク南野拓実の19歳相棒FWにマドリーが熱視線! 現地紙が報じる

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月12日

CLデビュー戦でハットトリック

ザルツブルクの攻撃を力強く牽引するハーランド。南野との連携も良好だ。(C) Getty Images

画像を見る

 飛ぶ鳥を落とす勢いでゴールを量産している点取り屋の争奪戦に、レアル・マドリーも参戦する構えのようだ。

 10月11日付きのスペイン紙『AS』が報じたところによると、マドリーがレッドブル・ザルツブルクに所属するノルウェー代表FWアーリング・ハーランドに興味を持っているという。

 現在19歳の大型ストライカーは、今年1月に、母国ノルウェーのモルデからオーストリアの絶対王者に加入。1年目は5試合で1得点に終わったものの、シーズン終了後にノルウェー代表の一員として出場したU-20ワールドカップのホンジュラス戦(12-0)で、トリプル・ハットトリック(9ゴール)を達成し、一躍注目を浴びた。

 そして新シーズンが開幕すると、ここまで公式戦11戦18発の大暴れ。とりわけ衝撃的だったのが、チームにとっても自身にとっても、チャンピオンズ・リーグ(CL)での“初陣”となった9月17日のヘンク戦(6-2)。2004年のウェイン・ルーニー(マンチェスター・ユナイテッド)以来となる10代でのハットトリックを、しかも前半だけで達成するのだ。

 続く第2節でも、リバプールを相手に南野拓実のアシストからネットを揺らし、評価は高まるばかりだ。
 
 記事によると、マドリーは今夏、12月で32歳となるカリム・ベンゼマのバックアッパー兼将来的な後釜候補としてルカ・ヨビッチを獲得したが、さらにハーランドにも触手を伸ばしているという。

 21歳のヨビッチは出場時間が短いとはいえ、いまだノーゴールとインパクトを残せていないため、代替候補として考えているのかもしれない。

『AS』紙は、ハーランドの獲得は、「ロドリゴやヴィニシウス、久保建英を手中にしたのと同じ戦略」と綴り、近年マドリーが推し進めている有望タレントの確保の一環だとしている。

 このティーンエージャーにはモルデ時代の恩師であるオレ・グンナー・スールシャール監督が率いるマンチェスター・Uも興味を抱いているという。いずれにしても、遅かれ早かれこの大器がビッグクラブのユニホームに袖を通すのは、間違いなさそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
1試合9発の超逸材FWハーランドに敏腕代理人ライオラが触手!? 獲得を狙うマンUにとっては問題に?
CLで1G1Aの南野拓実にリバプールが興味? 伊移籍情報サイトが報じる
南野拓実が「CLアシスト王」に! 13年前の中村俊輔をも上回る活躍だ
「1試合9点」「CLデビュー戦でハット」南野同僚の19歳FWが9戦17発の大暴れ!父はロイ・キーンの“殺人タックル事件”の被害者だった
「悔しい気持ちの方が大きかった」CLリバプール戦で1G1Aの南野拓実がアジア2次予選へ闘志を燃やすワケ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ