【J1採点&寸評】湘南0-5川崎|ゴールラッシュの川崎攻撃陣は軒並み高評価!MOMは3得点に絡んだMFを選出

カテゴリ:Jリーグ

隈元大吾

2019年10月07日

湘南――前半で4点のビハインド。個々には奮闘したが…

【警告】湘南=金子(37分)、菊池(54分) 川崎=なし
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】阿部浩之(川崎)

画像を見る

[J1・28節]湘南0-5川崎F/10月6日(日)/BMWスタジアム平塚

【チーム採点・寸評】
湘南 5

序盤はタイトな寄せや球際の強さから素早く攻撃へと転じたが、コーナーキックの流れから不運な形で失点。以降、徐々に出足が遅れ、前半のうちに4点のビハインドを負った。後半は諦めることなくゴールに迫る場面もあったが、終盤ふたたび失点。個々には奮闘したもののチーム力に昇華されなかった。

【湘南|採点・寸評】
GK
1 秋元陽太 5

オウンゴールは不運な形。劣勢のなか最後尾で仲間を鼓舞したが、相手の多彩な攻撃を防ぎきれなかった。

DF
13 山根視来 5

タイトな寄せや奪ってからの縦パスにらしさを示したが、敵の攻撃に押し込まれ、守りきれなかった。

4 坂 圭祐 5
身体を張るも川崎の攻勢の前に防波堤になれず。後半はサイドチェンジのパスで攻撃の起点となった。

8 大野和成 5
球際や強さや持ち前のスピードでカウンターを阻止。プレーでチームを引っ張るも流れは変えられなかった。

MF
6 岡本拓也 5.5

序盤から鋭い動き出しを発揮。裏を取られる場面もあったが、後半は立て直し、攻勢を強めた。

19 金子大毅 5.5
ボールロストはあったものの、タイミングのいいインターセプトなど中盤でハードな守備を披露。戦う姿勢を示した。

28 鈴木冬一 5.5
ボランチで先発。後半は左サイドWBへ移り、足下の技術を活かした鋭いクロスで決定機を演出した。

5 杉岡大暉 5(HT OUT)
サイドで1対1を仕掛ける場面もあったが、リズムに乗り切れず。前半のみで交代を余儀なくされた。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト2月13日号
    1月23日発売
    2020年版
    J1&J2リーグ
    戦力充実度ランキング
    最新移籍情報を網羅!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月16日発売
    世界王者の強さに迫る!
    最強リバプール
    「完全解剖」
    サイドバック企画も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ