• トップ
  • ニュース一覧
  • 「1日でも早く等々力のピッチに…」川崎がFW宮城天の来季トップ昇格を発表! 前線の熾烈なポジション争いを勝ち抜けるか!

「1日でも早く等々力のピッチに…」川崎がFW宮城天の来季トップ昇格を発表! 前線の熾烈なポジション争いを勝ち抜けるか!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月03日

キープ力とドリブルが持ち味のアタッカー

今年2月には、U-18Jリーグ選抜に選出された宮城(写真右)。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 川崎フロンターレは10月3日、U-18所属FW宮城天の来シーズンからの加入が内定したことを発表した。なお、同選手は8月30日付で2種登録されており、今季のトップチーム公式戦への出場が可能となっている。
 
 宮城は神奈川県川崎市出身の18歳で、小学4年生から川崎の下部組織で育った生粋の川崎っ子だ。高いキープ力とスピードに乗ったドリブルが持ち味のアタッカーで、川崎U-18では2トップの一角を務め、ゴールを量産。昨年はU-17日本代表のUAE遠征メンバーに選出されており、今年の2月には、フジゼロックス・スーパーカップの前座試合として行なわれた、ネクストジェネレーションマッチに、U-18Jリーグ選抜として出場した。
 
 2020シーズンからの加入にあたり、宮城は川崎のリリース内で喜びを語っている。
 
「この度、トップ昇格内定が決まり、とても嬉しく思います。小学4年生でフロンターレに入ってから、今まで指導していただいたアカデミーのコーチの皆さん、そして両親には感謝の気持ちでいっぱいです。また、フロンターレのサポーターの皆さんには、いつも試合に来てくださり、多くの声援がとても励みになりました。ですが、まだ自分には足りない所が多いと感じているので、これからも日々の練習を重ねて、1日でも早く等々力のピッチに立って勝利に貢献できるよう、恩返しできるように頑張っていきたいと思います」
 
 川崎の前線には、レアンドロ・ダミアン、小林悠、知念慶など国内屈指のアタッカーが揃っており、ポジション争いは熾烈を極める。来シーズン、宮城は出場機会を得ることができるだろうか、注目して見ていきたい。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2020Jクラブ・新卒入団&昇格内定選手
【関連記事】
2020Jクラブ新卒入団&昇格内定選手一覧
【岩本輝雄】“遊び”のないフロンターレに、ヴィッセルが完勝できた要因は?
リーグ3連覇へ崖っぷちの川崎。どう立て直す?選手たちの反応は?
「超超地獄だ!」「埼玉は“悪魔”のスタジアム」広州恒大に先勝の浦和レッズを中国メディアが称える
いま森保ジャパンで試したい国内組プレーヤー。ポスト大迫勇也、手薄なボランチに新たな人材は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ