• トップ
  • ニュース一覧
  • 「銀行口座を見て喜んでいる」「売らないといったくせに…」ドルトムントCEOがオーバメヤンの移籍は“カネのため”と暴露! 本人は怒りの反論

「銀行口座を見て喜んでいる」「売らないといったくせに…」ドルトムントCEOがオーバメヤンの移籍は“カネのため”と暴露! 本人は怒りの反論

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月04日

ドルトムント幹部のコメントにSNSで反論

古巣からの皮肉にオーバメヤンも黙ってはいられなかったようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 古巣幹部からの“口撃”に、現アーセナルのFWピエール=エメリク・オーバメヤンは黙っていられなかったようだ。

 2018年1月、オーバメヤンはブンデスリーガのドルトムントから、プレミアリーグのアーセナルに移籍。この移籍に関して、ドルトムントのハンス=ヨアヒム・ヴァツケCEOは、ストライカーが移籍した理由は、金だと考えているという話を明かしたという。

 英公共放送『BBC』によれば、ヴァツケCEOはドイツ紙『Suddeutsche Zeitung』の取材に対して、去就が注目されるジェイドン・サンチョの今後について話すうち、オーバメヤンについて、次のように語ったという。

「アーセナルで素晴らしいプレーをしているオーバメヤンだが、彼はきっと、銀行口座を見て喜んでいるんだろう。だが、チャンピオンズ・リーグの試合をテレビで見なければならないミッドウィークは悲しい気分なんじゃないか?」

 その指摘通り、オーバメヤンは移籍してから欧州最高峰の舞台に立つことができていない。アーセナルは3シーズン連続で出場権を逃している。一方のドルトムントは2011-12シーズン以降、9シーズンで8回の出場を果たした。

 だが、まるで金に目がくらんで移籍したかのような古巣CEOの発言に、オーバメヤンは自身のツイッターで反論した。

「自分がドルトムントを去った本当の理由を言わないほうが、あなたにとっては良いだろうな。ミスター・ヴァツケ、あなたはピエロだ」

 さらに、オーバメヤンはドルトムントが2017年夏にウスマンヌ・デンベレを売却したことを引き合いに出し、批判している。

「あなたは絶対にウスマンヌを売らないと言っていたのに、1億ポンド(約140億円)以上の金を見るや、真っ先に金を取ったことを覚えているよ。こんなところで金のことは話さないでほしい! そして頼むから僕のことを放っておいてくれよ」

 ふたりのやり取りに、アーセナル、そしてドルトムントのサポーターは困惑した様子。果たして、オーバメヤンのツイートに、ヴァツケCEOは反応するだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「つまり最高の最高!」「アジアのコウチーニョ」南野拓実がCL公式のベスト11に堂々選出!
「真実を言う“タマ”もない」CLでベンチから外されたナポリ主将の兄、アンチェロッティ監督を痛烈批判!
「試合中、自分に腹が立った」U-22代表初招集の菅原由勢がマンUとの大一番で得た小さくない収穫【現地発】
「ノースロンドンは"赤"だよ!」圧巻4発を決めたニャブリのメッセージに、CL不参加のアーセナルサポが大歓喜! なぜ?
“空席”のアーセナル主将は選手間投票で決定? サポーターから「一番人気」のイングランド人DFが明かす!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ