• トップ
  • ニュース一覧
  • 「真実を言う“タマ”もない」CLでベンチから外されたナポリ主将の兄、アンチェロッティ監督を痛烈批判!

「真実を言う“タマ”もない」CLでベンチから外されたナポリ主将の兄、アンチェロッティ監督を痛烈批判!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月04日

ここまで5試合で3ゴールも…

まさかのメンバー外となったインシーニェ(左)の兄がアンチェロッティ監督(右)を批判した。 (C)Getty Images

画像を見る

 チャンピオンズリーグ(CL)の大事な試合で、キャプテンがメンバーから外れ、スタンド観戦したとあれば、周囲が騒ぐのも不思議ではない。

 10月2日のCLグループステージ第2節で、伊東純也を擁するヘンクと敵地で0-0と引き分けたナポリは、主将ロレンツォ・インシーニェをベンチにも置かなかった。

 イタリア・メディアによると、カルロ・アンチェロッティ監督は試合後、インシーニェが練習で「輝いていなかった」と説明。負傷などではなく、テクニカルな判断でメンバー外にしたと明かしている。

 だが、ここまでインシーニェはセリエAの5試合に出場し、3ゴールをマーク。アシストも記録している。それだけに、インシーニェの兄アントニオは、指揮官に納得していないようだ。
 
 イタリア紙『Corriere dello Sport』によると、A・インシーニェはSNSで「真実を言うタマもない……63分ごとに得点かアシストをマークしていて、『輝いていない』なんてね」と、指揮官を批判した。

 その後、A・インシーニェは『CalcioNapoli24 Live』で「アツくなっていた時に投稿してしまった」とコメント。「だれも弟のメンバー外など予想していなかったと思う。真実は自分も知らない。弟は『テクニカルなチョイスだった』とだけ言っていた」と、軌道修正している。

「だれかに指を向けて批判したかったわけではない。単に自分の思いをぶちまけてしまっただけだ。ロレンツォはいつも『チームのため』と言っている。どんな役割でも全力を尽くすとね。弟はずっと、ナポリで優勝することを夢見ているんだ。出ていくつもりなんてない。ナポリのファンだからね」

『Gazzetta dello Sport』紙は、アンチェロッティ監督がインシーニェを外したのは、フィジカルテストの結果が芳しくなく、「状態が良くなければ、誰であっても使わない」というメッセージをチームに示すためだったと報じた。

 いずれにしても、アンチェロッティ監督とインシーニェは一夜明けた3日に話し合ったようだ。『Sky Sport』は、両者がこの話し合いで互いの意図を伝え、緊張は和らいだと伝えている。

 リーグ戦で格下相手に思うような試合ができず、欧州最高峰の舞台では白星を逃してリバプール戦勝利の勢いを失った。停滞気味のナポリは、インシーニェとともに復調できるのか。次戦は6日、敵地でトリノと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「浮き沈みの激しいタイプだが…」ベルギー・メディアはナポリ戦の無失点ドローを高評価。フル出場の伊東純也については?
南野拓実が「CLアシスト王」に! 13年前の中村俊輔をも上回る活躍だ
伊メディアが “引退が早すぎた選手たち”を選出! 元ローマの中田英寿を「今もファンの記憶に鮮やかに残る」と称賛
「監督だったら10倍強くなるよ!」逆オファーに対する伊名物記者の疑問に本田圭佑が一発回答!
「ドリブルもフィニッシュも優れている!」G大阪スサエタが最も驚かされたチームメイトは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ