• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕らはお互いに話すタイプじゃないし…」グリエーズマン、バルサの大黒柱メッシとの関係を語る

「僕らはお互いに話すタイプじゃないし…」グリエーズマン、バルサの大黒柱メッシとの関係を語る

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月02日

バルサで苦しむ現状については…

今夏からバルサに加わったグリエーズマンは、チームのエースであるメッシ(10番)との関係性について自ら語った。 (C) Getty Images

画像を見る

 7節までを消化したラ・リーガで早くも2敗を喫し、チャンピオンズ・リーグ(CL)開幕戦はドルトムントとスコアレスドローと、大黒柱のリオネル・メッシが負傷で思うように稼働できていないバルセロナは、苦しいシーズン序盤戦を過ごしている。

 不調のバルサで騒がれるひとりが、今シーズンから加入したアントワーヌ・グリエーズマンだ。だが、『ESPN』によると、本人は現地時間10月2日に行なわれるインテルとのCLグループステージ第2節を前にした会見で、時間が必要と主張した。

「快適に感じているけど、ピッチでのプレーを改善する必要がある。とりわけ動きに関することだね。ボールを持った時はうまくやっているけど、もっと絡むことができたはずという時もある。サイドでプレーする時のことも、向上できるはずだ。

 僕は違う哲学のクラブに来たばかりだし、違うポジションでプレーしている。動きを変えて、学び、改善しなければいけない。2か月で100%にはなれないよ。でも、感じは良いし、自信を感じている。『ベストのグリエーズマン』になるまで足りないのは少しのことだ。僕は正しい道にいるよ」

 また、何かと話題になるメッシとの関係について、グリエーズマンは、「彼はあまり話すタイプじゃないし、僕もそうじゃない。だから、お互いのことを知るようになるのは難しかった」と話している。

「でも、すでに彼とマテ(茶)を飲んだり、僕たちは正しい方向に向かっている。彼はケガをしていたから、練習とかピッチで一緒に仕事することができなかったんだ」

 そのメッシは、ウスマンヌ・デンベレとともに最終調整でチーム練習に加わり、インテル戦の招集メンバーリストに名を連ねた。

 勝点1で4チームが横一戦で並び、早くも混戦模様となっているグループFをグリエーズマンとメッシを擁するバルサは、勝ち抜けられるのか。本拠地カンプ・ノウでのインテル戦は、重要な一戦となりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
バルサに激震!メッシがグリエーズマンの放出&ネイマールの再獲得を要求か? 現地メディアが報じる
「2強時代の終焉か?」英メディアがメッシ&Cロナウドの”キャリア最低記録“を特集。衰退を疑う声も…
バルサの仰天プラン! グリエーズマンはネイマール獲得の「ダシ」に使われそうだった?
「監督だったら10倍強くなるよ!」逆オファーに対する伊名物記者の疑問に本田圭佑が一発回答!
「クボの話ばかりでうんざりだ」マジョルカ指揮官が相次ぐ久保建英への質問に苦言! 地元紙は「傑出した選手だから当然」と主張

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ