• トップ
  • ニュース一覧
  • 「監督だったら10倍強くなるよ!」逆オファーに対する伊名物記者の疑問に本田圭佑が一発回答!

「監督だったら10倍強くなるよ!」逆オファーに対する伊名物記者の疑問に本田圭佑が一発回答!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月02日

10番を背負った古巣ミランへ、熱き想いを吐露した

まさかの逆オファーで連日世間を賑わしている本田。新天地はどこに決まるのだろうか。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドと古巣のミランに異例の逆オファーを送ったことで、連日注目を浴びている本田圭佑が、日本時間の昨夜にふたたびツイッターを更新した。
 
 現在新天地を模索する本田は9月28日、まずはマンチェスター・Uのアカウントに向けて、「オファーをください。僕はお金はいりません。ただ、素晴らしいチームで、素晴らしいチームメイトたちと一緒にプレーをする必要がある」と異例のメッセージ。さらにその2日後、今度はミランに対して「僕はいつでもあなた方を助けたいと思っている。必要なら声を掛けてください!」と発信した。
 
 これにイタリア・メディアの名物記者が反応した。スポーツチャンネル『Sky Italia』の記者で、ワールドサッカーダイジェスト誌でもお馴染みのジャンルカ・ディ・マルツィオ氏。率直に「助けの内容が分からない」と自身のサイトでコメントしたのだ。
 
「(ミランの)ベンチのマルコ・ジャンパオロ(監督)のポストが欲しいのか、ふたたびサン・シーロの緑の芝に立ちたいのか、それは不明だ。確実なことは、ミランはケイスケ・ホンダという新たな候補者をあてにできるということだけだ」
 
 このディ・マルツィオ記者の問い掛けに対して、本田は引用リツイートする形で次のように切り返した。
 
「疑問? 選手としても強くなるし、監督だったら10倍強くなるよ! ライセンスはないけど」
 
 軽くジョークを交えてはいるものの、どんな形であれミランに貢献できると力強く回答。はたしてその熱意はクラブに伝わるのだろうか。現在フリーの元10番が古巣復帰となれば、かなりのビッグニュースとなるが──。

 日本が誇るカリスマの動きから、いよいよ目が離せない。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「クボの話ばかりでうんざりだ」マジョルカ指揮官が相次ぐ久保建英への質問に苦言! 地元紙は「傑出した選手だから当然」と主張
「なんてこった!」「大空翼だ」中島翔哉の鮮やかターン&キレキレドリブル投稿に欧州興奮!
「魅力的なアイデア」「足跡を残すことなく去った」本田圭佑の“ミラン復帰プラン”に、イタリア・メディアは賛否両論
「なぜジダンは移籍させたんだ?」マジョルカ久保建英が放つ“異才”を南米メディアが絶賛!
「素晴らしい初弾だ!」岡崎慎司、鮮やかなボレー弾でついにスペイン初ゴール!圧巻のゴラッソでウエスカを勝利に導く

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ