【J1採点&寸評|鹿島】札幌にドロー決着も暫定首位に。先発復帰の内田の出来は?

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2019年09月28日

失点にも得点にも絡んだブエノは「6」

【警告】鹿島=なし 札幌=宮澤(56分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】進藤亮佑(札幌)

画像を見る

[J1第27節]鹿島1-1札幌/9月28日/カシマ
 
【チーム採点・寸評】
鹿島 5.5
勝ち切れなかったが、引き分けで勝点1を上積みし、得失点差でFC東京を上回り、暫定首位に。連戦の疲れが随所に見えたなか、先制される苦しい展開だったが粘り強く追いつく。札幌の分厚い守備網を前に攻めあぐねたとはいえ、最低限の結果を手にした。


【鹿島|採点・寸評】
GK
1 クォン・スンテ 5.5
進藤の一撃には逆を取られたか、ほぼ反応できず。ただ、それ以外は乱れのないセービングで2点目を許さなかった。
 
DF
2 内田篤人 6
約6か月ぶりの先発復帰。前に出ていく時と無理をしない時を見極めてプレー。復帰戦としてはまずまずのパフォーマンス。
 
27 ブエノ 6
失点の場面では、一歩遅れて進藤のシュートを防げなかったものの、同点ゴールの起点となる中盤でのボール奪取で挽回。
 
39 犬飼智也 6
67分にはL・フェルナンデスの強シュートを身を挺してブロック。相手のカウンターにも落ち着いて対処した。
 
26 小池裕太 5.5
サイドでの守備対応がやや緩かったか。軽率なパスミスなど、雑なプレーが散見。攻撃面のアクションは良かった。
 
MF
37 小泉 慶 6
好機と見るや相手ゴール前に侵入し、攻撃に厚みをもたらす。ボランチでスタートし、内田アウトの後は右SBに入る。
 
4 レオ・シルバ 5.5(27分OUT)
正確なミドルパスでピッチを広く使って展開。しかし、ルーズボールの競り合いで負傷してしまい、前半の途中で無念の交代。


【毎節恒例】「突撃SDカメラマン」J1第26節を盛り上げたサポーター特集!
【関連記事】
鹿島は1-1ドローも得失点差で暫定首位浮上!札幌は先制するも勝ち切れず
【鹿島】「今日は入らない日か?」それでも決めてみせた伊藤翔の4点目が持つ意味
【鹿島担当コラム】“大事な試合”でしっかり勝利。国内3冠に向けて理想的な再出発
【鹿島】「最後に相手をかわして…」ラストワンプレーの決定機をレオ・シルバが振り返る
【鹿島】「俺ら、前に出ちゃうんで」チームに揺るぎない一体感を生み出す“ベンチ力”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ