• トップ
  • ニュース一覧
  • 「本能を見せつけた」「最高の補強」出色の2ゴールを決めた三好康児をアントワープ・ファンと地元紙が絶賛!

「本能を見せつけた」「最高の補強」出色の2ゴールを決めた三好康児をアントワープ・ファンと地元紙が絶賛!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月27日

天野純と小池龍太のいるロケレンとの一戦で輝きを放つ

ベルギーで出色のパフォーマンスを披露し続けている三好の地元メディアからも賛辞が寄せられている。 (C) Getty Images

画像を見る

 日本サッカー界期待の俊英がベルギーで異彩を放った。

 現地時間9月26日、ベルギー・カップの6回戦が行なわれ、1部のロイヤル・アントワープと2部ロケレンが対戦。延長戦までもつれこんだ一戦は、4-2で前者が勝利した。

 アントワープの三好康児、ロケレンの天野純と小池龍太の日本人対決にも注目が集まった一戦。そこで存在感を示したのは、三好だった。

 まずは1-1で迎えた33分、ラムケル・ゼのスルーパスに抜け出してゴール前へ飛び出した三好は、相手GKの動きを見極めてから、冷静に左足で逆転ゴールを決める。

 この夜の三好は冷静沈着な一撃にとどまらない。2-2で延長戦に突入した98分に再び見せ場を作る。味方のハリス・ハルーンが放ったシュートを相手GKが弾き出すと、そのこぼれ球を角度のないところから押し込み、値千金の勝ち越しゴールを奪ったのだ。

 アントワープの16強進出に大きく貢献した三好には、地元メディアからも称賛の声が上がっている。

 地元紙『Gazet van Antwerpen』は、「ミヨシがアントワープを勝利に導いた。強き日本人は、その本能を見せつけた」と絶賛し、さらに次のように続けた。

「後半から強まった雨ですらミヨシを止めることはできなかった。すでに1点を決めていた彼は貪欲にゴールを狙い続け、延長戦でリバウンドしたボールを見事に押し込んだ。出場3試合で3ゴール。雇われたばかりの兵にとって悪いデータではないと言える」

 また、出色のパフォーマンスを披露したことで、アントワープのサポーターたちからも賛辞が集まっており、クラブの公式ツイッターには、「最高の補強だ」や「なんて素晴らしいゴールだ」「コウジを誇りに思う」といったコメントが寄せられた。

 今夏からベルギーで研鑽を積んでいる三好は、欧州の舞台で上々のスタートを切っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「予想外のヒーロー」「救世主だ」アントワープ三好康児のデビュー戦ゴールを現地絶賛! 敵の番記者までもが…
「なぜジダンは移籍させたんだ?」マジョルカ久保建英が放つ“異才”を南米メディアが絶賛!
「クボの話ばかりでうんざりだ」マジョルカ指揮官が相次ぐ久保建英への質問に苦言! 地元紙は「傑出した選手だから当然」と主張
「“ナカジマ・ショック”だ」「明らかに特別な存在」ポルト中島翔哉の活躍を、現地紙&サポが激賞!
「自らの価値を証明した!」西村拓真が2ゴールの大暴れ! CSKAをカップ戦16強に導き欧州メディア称賛

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ