「なんてキュートなんだ!」イニエスタの2歳愛娘がパパ顔負けの“華麗なドリブル”を披露!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月25日

「豪華なゲストがやって来た」の一文とともに…

恐るべきイニエスタ家のDNA。今回登場したのは長男パオロ・アンドレア君(左)でも長女バレリアさん(右)でもなく……。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表MF、アンドレス・イニエスタが驚きのムービーを投稿した。
 
 9月24日に自身のインスタグラムを更新。スペイン語で「豪華なゲストがやって来た」との一文を添え、ひとつのプライベート動画をアップロードした。どうやら場所は、みずから手掛けるサッカースクール『イニエスタ メソドロギー』のピッチ。コロコロとボールを転がすと、画面に登場したのはイニエスタの2歳になる次女、シエナちゃんだ。
 
 最初はボールを手で止めたシエナちゃん。するとその直後、大きな声を上げながら小刻みな足の運びで鮮やかなドリブルを披露したのだ。どこからともなく聞こえてくる称賛の拍手は、父アンドレスのものだろうか。これまで長男パオロ・アンドレア君(4歳)がSNS上で、父譲りの技巧を繰り出すことは何度かあったが、愛娘がボールと戯れる場面は初に近い。さすがは恐るべきDNA、といったところか。
 
 この投稿をチェックした世界中のフォロワーからは「So Cute!(なんてキュートなんだ)」の声が殺到し、絵文字のハートマークで溢れかえった。ほかにも「すごい高速ドリブルだ!」「彼女もまた才能の塊だね」「どんなスポーツをやっても成功しそうだ」などなど、さまざまな反響が寄せられている。

 
 怪我で一時的に戦線離脱していたイニエスタだが、すでにチーム練習で通常メニューをこなしており、ミニゲームでも妙技を連発している。今週土曜日のJ1リーグ第27節、敵地での川崎フロンターレ戦で、およそ1か月ぶりの実戦復帰を果たすか。待望の瞬間まで、あと少しだ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 6月11・25日合併号
    5月28日発売
    現役選手、元代表選手など
    総勢50人がセレクト!!
    Jリーグ歴代
    最強チームはどれだ!?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月21日発売
    数多のドラマと議論を生んだ
    黄金のナンバーを深掘り!
    「背番号10」のすべて
    欧州4大の10番名鑑付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ