• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なんてキュートなんだ!」イニエスタの2歳愛娘がパパ顔負けの“華麗なドリブル”を披露!

「なんてキュートなんだ!」イニエスタの2歳愛娘がパパ顔負けの“華麗なドリブル”を披露!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月25日

「豪華なゲストがやって来た」の一文とともに…

恐るべきイニエスタ家のDNA。今回登場したのは長男パオロ・アンドレア君(左)でも長女バレリアさん(右)でもなく……。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表MF、アンドレス・イニエスタが驚きのムービーを投稿した。
 
 9月24日に自身のインスタグラムを更新。スペイン語で「豪華なゲストがやって来た」との一文を添え、ひとつのプライベート動画をアップロードした。どうやら場所は、みずから手掛けるサッカースクール『イニエスタ メソドロギー』のピッチ。コロコロとボールを転がすと、画面に登場したのはイニエスタの2歳になる次女、シエナちゃんだ。
 
 最初はボールを手で止めたシエナちゃん。するとその直後、大きな声を上げながら小刻みな足の運びで鮮やかなドリブルを披露したのだ。どこからともなく聞こえてくる称賛の拍手は、父アンドレスのものだろうか。これまで長男パオロ・アンドレア君(4歳)がSNS上で、父譲りの技巧を繰り出すことは何度かあったが、愛娘がボールと戯れる場面は初に近い。さすがは恐るべきDNA、といったところか。
 
 この投稿をチェックした世界中のフォロワーからは「So Cute!(なんてキュートなんだ)」の声が殺到し、絵文字のハートマークで溢れかえった。ほかにも「すごい高速ドリブルだ!」「彼女もまた才能の塊だね」「どんなスポーツをやっても成功しそうだ」などなど、さまざまな反響が寄せられている。

 
 怪我で一時的に戦線離脱していたイニエスタだが、すでにチーム練習で通常メニューをこなしており、ミニゲームでも妙技を連発している。今週土曜日のJ1リーグ第27節、敵地での川崎フロンターレ戦で、およそ1か月ぶりの実戦復帰を果たすか。待望の瞬間まで、あと少しだ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「だから愛される」「気持ちが嬉しい!」イニエスタ&愛息が日本代表キットを着込んで応援モード!?
「もうね、次元が違う」小野伸二が語るイニエスタとJリーグの助っ人事情
「あんなパスってあるんですねぇ」解説・福田正博氏も感嘆の声… イニエスタの圧巻スーパーロングパスに大反響!
「未来の名手だ!」イニエスタの4歳長男が披露した父譲りの“キックフォーム”にファン反響!
イニエスタやビジャだけじゃない! CL出場経験のある現役Jリーガー15人を一挙紹介

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ