• トップ
  • ニュース一覧
  • 「未来の名手だ!」イニエスタの4歳長男が披露した父譲りの“キックフォーム”にファン反響!

「未来の名手だ!」イニエスタの4歳長男が披露した父譲りの“キックフォーム”にファン反響!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月30日

父は「イカしてるね」。母は「ああわたしの…」

バルサの元チームメイトたちと旧交を温めたイニエスタ。試合後は感無量の表情を浮かべた。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表MF、アンドレス・イニエスタにとっては特別な数日間となった。
 
 土曜日に本拠地ノエビアスタジアム神戸で行なわれたのは、ユース時代から過ごした古巣バルセロナとの親善試合だ。前半45分間の出場だったものの随所でダビド・ビジャらと妙技を披露。満員の大観衆を沸かせ、試合は0-2で敗れたものの、感慨深い表情を浮かべて「本当に忘れられない記念日になった」と語った。
 
 試合前後に自身のSNSを頻繁に更新していたイニエスタだが、ひとつのショットがファンの大きな反響を呼んでいる。「イカしてるね」と短く綴って掲載したのは、5月に4歳になったばかりの長男パオロ君の写真。バルサの最新ユニホームを纏って、まさにボールを蹴ろうとしている瞬間なのだが、そのフォームがスタイリッシュだと話題になっているのだ。
 
 母のアンナ・オルティスさんも「ああわたしのパオリート!」と投稿欄に書き込んだほか、世界中のファンから「素晴らしいフォームだね」「未来のクラックは間違いない」「パパそっくりじゃないか」「バルサは早めに契約したほうがいいぞ」「カッコいいよ!」などなど1000件を超えるメッセージが届き、称賛の声が殺到している。

 
 実はこれは、神戸vsバルサ戦の前日練習をイニエスタ親子が訪問した際のカット。父親が旧友たちと会話を楽しむなか、パオロ君はチーム練習で使われたボールに夢中で、ジョルディ・アルバやマルク=アンドレ・テ・シュテーゲン、セルヒオ・ブスケッツらに相手をしてもらっていたのだ。
 
 偉大なるパパの教えを請い、バルサの豪華メンバーにも手ほどきをしてもらえる少年──。将来、名手にならないわけがない!?
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「バルサの誰とユニホームを交換した?」イニエスタが驚きの回答!「神戸のチームメイトのために…」
「イニエスタがこんなに幸せそうなら…」バルサのラキティッチ、対戦する親友への想いとJリーグ入りの可能性を語る【独占インタビュー】
「僕の時代はもう終わった」「あと1年…」イニエスタがバルサ戦後に吐露した古巣への想い
「クボッ! クボッ!」の連呼から、久保建英→カルバハル→アザールの流麗ゴールにマドリー練習場が沸く
【平畠啓史のJ1順位予想】移籍動向が順位にも影響するはず。神戸、浦和、G大阪が勝点を伸ばすと争いは熾烈に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ