• トップ
  • ニュース一覧
  • 「あんなパスってあるんですねぇ」解説・福田正博氏も感嘆の声… イニエスタの圧巻スーパーロングパスに大反響!

「あんなパスってあるんですねぇ」解説・福田正博氏も感嘆の声… イニエスタの圧巻スーパーロングパスに大反響!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月23日

イニエスタの驚愕50m超のロングフィードが得点を演出

フェルナンド・トーレス(左)の引退試合でイニエスタが躍動を見せた。(C) J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

 フェルナンド・トーレスの現役ラストマッチとなった試合でも、“魔術師”は燦然と輝いた。

 8月23日に行なわれた24節・サガン鳥栖対ヴィッセル神戸の一戦で、アンドレス・イニエスタがまたも驚愕のパフォーマンスで、駅前不動産スタジアムを埋め尽くした今季最多2万3055人の観衆を魅了した。


 圧巻のプレーが飛び出したのは22分、自陣ミドルエリアで田中順也とのパス交換。浮き球のボールを受けたイニエスタはトラップせずにダイレクトで右足を鋭く振り抜く。すると、50メートルは優に超えるロングフィードが逆サイドを走る古橋亨梧の元へ。このパスを起点に、田中の3点目のゴールが生まれた。

 このパスには、DAZNで解説していた福田正博氏も「ちょっとあんなパス見たことないですよ。あんなパスってあるんですねぇ」と感嘆の声を挙げていた。
 
 そしてスタジアムの観衆はもちろん、SNS上でも絶賛の声は止まない。
「イニエスタのスーパーバスすげー!」
「イニエスタ変態すぎじゃ」
「あかん笑えてきたうますぎて」
「cl出れるチームですか」
「イニエスタやばすぎるでしょ」
「惚れるわ」
「イニエスタ、古橋、順也、全員スゲー」
「神だな」

 SNS上では、このようなコメントが上がり、イニエスタの”無双”ぶりが讃えられたが、前半終了間際に思わぬアクシデント。左足の腿裏に痛みによって、イニエスタはプレー続行が不可能に。そのまま、前半終了を待たずに途中交代となってしまった。

 ゲームは前半の勢いのままに、後半も3点を追加した神戸が6対1で完勝。観衆を魅了するプレーを連発していたイニエスタだっただけに、なんとも惜しい負傷交代となったが、今後の早期回復が待たれるところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【F・トーレス PHOTO】スペインの貴公子ラストゲーム

【鳥栖 1-6 神戸 PHOTO】神戸が攻守に渡って鳥栖を圧倒。ゴールラッシュの完勝を飾る
【関連記事】
「多くの人に愛されて…」去りゆく“盟友”F・トーレスにイニエスタが寄せた熱きラストメッセージ!
「いまさら言うまでもないけど…」神戸の“元バルサ・コンビ”はF・トーレスの最後をどう見たのか?
トーレス引退試合でイニエスタが美技連発も…左足を負傷し前半途中で無念の交代に
「途轍もない才能を持っている」名手イニエスタがスペイン人記者に明かした“久保建英評”
「バルサの誰とユニホームを交換した?」イニエスタが驚きの回答!「神戸のチームメイトのために…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ