• トップ
  • ニュース一覧
  • 「父との時間を大切に…」PSV堂安律の同僚MFイハッターレン、病の家族を気遣って代表選択を延期

「父との時間を大切に…」PSV堂安律の同僚MFイハッターレン、病の家族を気遣って代表選択を延期

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月23日

オランダとモロッコが招集を巡って争う逸材

アンダーカテゴリーではオランダ代表に選出されているイハッターレン(左)。だが、A代表招集を巡っては、ルーツのあるモロッコからも誘いが。 (C) Getty Images

画像を見る

 目下、オランダで注目を集めている若手タレントがいる。名門PSVでレギュラーを張るモハメド・イハッターレンだ。

 PSVの下部組織出身のイハッターレンは、2002年生まれの17歳。今年1月のフローニンヘン戦でプロデビューを飾ると、瞬く間に才能が開花し、今シーズンは、新戦力の堂安律らを差し置き、いまや主力として君臨している。

 ウイングとトップ下を巧みにこなし、切れ味鋭いドリブルで得点機を演出する俊英MFを巡っては、代表レベルでの争奪戦が勃発している。アンダーカテゴリーではオランダ代表に招集されてきたものの、モロッコにもルーツを持つため、A代表の招集に関して、両国が激しくせめぎ合っていると言われている。

 しかし、イハッターレンは、答えを急ぐつもりはないようだ。それは、家族を気遣ってのことだという。

 現地時間9月22日に行なわれたアヤックス戦後にオランダ・メディア『Fox Sports』の取材に応じたイハッターレンは、「今、僕の父が病気なんだ」と胸の内を明かした。

「父との時間は何よりも大事なことなんだ。だから、現時点で自分が決断をすることはない。繰り返すけど、僕の中で、いま、最も大切にしたいのが父との時間なんだ。インターナショナルブレイクがあれば、数日の休みができる。その時に父と過ごしたい。後から後悔したくないんだ」

 PSVのレジェンドでもある現オランダ代表監督のロナルド・クーマンが、きっちりと観察を続け、モロッコに先んじてのA代表招集のタイミングを伺っているとされるイハッターレン。だが、いまは本人の意思を尊重し、最愛の家族との時間を優先させてあげたいところである。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「こんなに練習したことないぜ?」“悪童”バロテッリが故郷ブレッシャでの完全復活を誓う!
「ここ25年で最悪」「終わりの始まり」バルサの内弁健ぶりをスペイン紙が特集! アウェー3戦で手にした勝点は…
「スペシャルな才能を見せつけた!」久保建英の“鮮やかな初アシスト”をスペイン全国紙が絶賛!
「バモス、クボ!」マドリーの15歳中井卓大がスタンドから久保建英にエール!“先輩”もすぐさま呼応して…
僕とマラドーナ――昔も今も“模範的な英雄”への想い【南米サッカー秘蔵写真コラム】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ