• トップ
  • ニュース一覧
  • 「こんなに練習したことないぜ?」“悪童”バロテッリが故郷ブレッシャでの完全復活を誓う!

「こんなに練習したことないぜ?」“悪童”バロテッリが故郷ブレッシャでの完全復活を誓う!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月23日

セリエA復帰戦の相手はユーベか

自由奔放な行動で物議を醸してきたバロテッリ。だが、4年ぶりのイタリア復帰に闘志を漲らせているようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 サッカー界きっての悪童が燃えている。

 今夏に故郷のクラブであるブレッシャに加入したのが、イタリア代表FWのマリオ・バロテッリだ。フリーでの入団のため、移籍金こそゼロだが、年俸は昇格組では破格とも言える300万ユーロ(約3億7500万円)となっており、その期待値の高さが伺える

 8年ぶりのセリエAへ復帰した地方クラブで、エースとして期待される“スーペル・マリオ”。そのパフォーマンスとともに注目されているのが、これまで数えきれないほど犯してきた「バッドボーイ(悪童)」の破天荒な振る舞いだ。

 だが、本人はネガティブな声を意に介さず、むしろやる気に満ちているようだ。

 29歳となったストライカーは、『DAZN』のインタビューに対し、「まだ、90分間、持ちこたえる足はない」と答えたうえで、次のようにやる気を漲らせた。

「プレシーズンも2試合プレーしただけだ。だけど、準備はできている。加入してからの1か月半で、俺は過去10年よりもハードにトレーニングしてきた。これまでこんなに練習で動いたことはなかったぜ」

 さらに「これまでになかったぐらいのベストな体重になっている」とコンディションの良さを口にしたバロテッリは、最終的な目標も宣言した。

「調子はいい。最後に今の体重だったのは、20歳だったマンチェスター・シティ時代じゃないか? とにかく俺の最終的な目標はイタリア代表としてユーロに出ることだ。そのためにブレッシャでできるだけ早く、より良いコンディションに仕上げていくことが大事になる」

 現地時間9月24日に行なわれるユベントスとの一戦で、マルセイユ時代に科された出場停止処分が解けるバロテッリ。絶対王者との大一番でいかなるパフォーマンスを見せてくれるのだろうか――。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「さらに荒れた生活に…」バロテッリのブレッシャ移籍、ライオラ代理人の思惑とは?
「ここ25年で最悪」「終わりの始まり」バルサの内弁健ぶりをスペイン紙が特集! アウェー3戦で手にした勝点は…
風間グランパスの終焉…独特すぎる攻撃偏重スタイルはなぜ大成しなかったのか?
「一体どこまで落ちぶれるんだ…」“闘将”ロイ・キーンが不振のマンUを酷評! モウリーニョの考えは――
「バモス、クボ!」マドリーの15歳中井卓大がスタンドから久保建英にエール!“先輩”もすぐさま呼応して…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ