• トップ
  • ニュース一覧
  • パリSG新守護神ナバス、古巣対戦で完封! 「マドリーへの復讐心はあるか?」の問いに何と答えた?

パリSG新守護神ナバス、古巣対戦で完封! 「マドリーへの復讐心はあるか?」の問いに何と答えた?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月19日

クルトワに守護神の座を追われた男がハイパフォーマンス

マドリーの主砲ベンゼマ(右)と談笑するナバス(左)。試合後にはかつてのチームメイトたちへの想いを語った。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間9月18日、チャンピオンズ・リーグ(CL)のグループステージ開幕節で、パリ・サンジェルマンは、レアル・マドリーと対戦。アンヘル・ディ・マリアの2ゴールを含む3得点で、3-0と快勝した。

 本拠地パルク・デ・プランスで強敵を打ち破ったパリSG。その完封劇に小さくない貢献をしたのは、今夏の移籍市場最終日にマドリーから加入したコスタリカ代表GKケイラー・ナバスだ。

 5年に渡ってプレーしたマドリーでは、CL3連覇という偉業に貢献するも、昨シーズンに新加入のティボー・クルトワに守護神の座を奪われ、今月2日にパリSGに活躍の場を求めた。

 花の都に来てから1か月も立たないうちに古巣との対戦を迎え、そのビッグマッチで完封勝ちに貢献したナバスは、試合後に地元紙『Le Parisien』の取材に対して、次のように答えている。

「友人たちであり、昔のチームメイトと対戦するのは、少し奇妙な気持ちだったよ。だけど、僕はプロだ。サッカーでは、こういう変化が起きる可能性があることは理解している。だから今日はパリの選手としてプレーしたことを明確にしたい」

 さらに「マドリーへの復讐心はありましたか?」と問われたナバスは、こう答えている。

「ないよ。ない。僕はもうパリの選手だし、ここに来てから家にいるような感覚をもっている。このクラブに来られたことに満足しているんだ。マドリーというステージでは、友人たちと一緒に素晴らしい物語を描いた。僕と彼らとの友情は続くよ。

 でも、家族と一緒に最良の決断だと思って去ったんだ。それに長くいたかのように歓迎されたしね。だから、このクラブのカラーを守り、勝つために死にものぐるいで働くことを誓うよ」

 古巣への未練や遺恨はなく、新天地での活躍を力強く宣言したナバス。その存在は、悲願の欧州制覇を目指すパリSGにとって、頼もしい限りだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
パリSG戦で生まれたベイルの”幻のファインゴール”をリネカーが嘆く!「こんなものが素晴らしい得点を奪うのか」
「間違いなく主役だ」「存在感は強まっている」5戦2発と好調の香川真司を地元メディアが大絶賛!
「彼は手に負えない…」イグアイン、“鳥かご”でボールを回されてブチギレ! コーチや広告バナーにキック連発
バルサの仰天プラン! グリエーズマンはネイマール獲得の「ダシ」に使われそうだった?
ディ・マリアらがパリSG新加入のイカルディを歓迎せず? その背景に“略奪婚”とメッシの存在という見方も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ