「間違いなく主役だ」「存在感は強まっている」5戦2発と好調の香川真司を地元メディアが大絶賛!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月19日

「チーム史上最高のスタートに貢献」

5戦2発と上々のスタートを切った香川に地元メディアは手放しで賛辞を贈っている。 (C) Mutsu KAWAMORI

画像を見る

 レアル・サラゴサに香川真司がもたらした影響は計り知れない。

 今夏の移籍市場において、鳴り物入りでサラゴサに加入した香川。当初は、コンディション面が危惧されたが、ラ・リーガ2部開幕後から5試合連続で先発出場。そのうち2試合でフル出場を果たして2ゴールと結果を残している。

 チームも4勝1分けと好調を維持しており、香川に対する評価は日を追うごとに高まっている。そんななか、スペイン・メディア『El Desmarque』のサラゴサ版は、「シンジ・カガワがシーズン序盤の主役であることは間違いない」と賛辞を贈っている。

「カガワは、(本拠地)デ・ラ・ロマレーダのファンの注目を集め、彼は契約直後から注がれてきた期待に確かに応えている」

 さらに「彼が発揮できる最高の状態に近づきつつある」と綴り、次のように称えている。

「その運動量はチームトップのビガライにこそ及ばないものの、ヒートマップでも見られるように存在感は強まり、初期段階よりも増えている。カガワは、その才能と得点力でサラゴサを助け続け、チーム史上最高のスタートに貢献していると言えるだろう」

 地元メディアがベタ褒めするほどに日増しに存在感を誇示している香川。現在のパフォーマンスを今後も維持し続けられるのか。古豪サラゴサの中心軸にいるサムライ戦士のプレーから目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト12月12日号
    11月28日発売
    2019冬の移籍マーケット
    番記者が推奨する
    J1&J2全40クラブ
    「補強3か条」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月5日発売
    ビッグネーム移籍
    「噂の真相」
    EURO2020最速ガイドに
    特製カレンダーも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.29
    12月11日発売
    「2019選手権名鑑」
    男子出場48校・1437選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場32校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ