• トップ
  • ニュース一覧
  • 「君はマジョルカのメッシだ」「私の中では世界最高」ビルバオ戦の久保建英に、地元サポーターから絶賛コメントが殺到!

「君はマジョルカのメッシだ」「私の中では世界最高」ビルバオ戦の久保建英に、地元サポーターから絶賛コメントが殺到!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月15日

途中出場で30分弱プレーし、チャンスを演出

試合中は積極的に声を張り上げ、ボールを要求するシーンが多くみられた。 写真:ムツ・カワモリ

画像を見る

 現地時間9月13日にラ・リーガ第4節が行なわれ、マジョルカがホームにアスレティック・ビルバオを迎えた一戦は、スコアレスドローに終わった。

 この試合で63分にピッチへ送り出されたのが、代表戦から2日前に戻ってきたばかりの久保建英だった。

 与えられた30分弱で、日本代表アタッカーは躍動。スコアレスのまま迎えた80分には、ペナルティーエリア内でドリブルを仕掛けて相手DFのファウルを誘いPKを獲得し、マジョルカに得点のチャンスを呼び込んだ。ただ、このPKはアブドン・ブラツが外してしまい、先制点とはならなかった。

 結局、試合はスコアレスドローに終わったものの、マジョルカのサポーターは特大の存在感を発揮した久保を絶賛。試合後、この18歳が自身のインスタグラムで「ホームでのデビュー戦!」という言葉とともに試合中の写真を投稿すると、現地のサポーターを中心に次のようなコメントが700件以上も寄せられた。
 

「タケはいずれ世界最高のプレーヤーになる」
「数分のプレーがとても良かった」
「グランデ、久保! 君は我々にとっての“巨人”だ」
「あなたは神です」
「大げさに言いたくはないけれど、クボは私が見た中で世界最高の選手だ。君がボールに触れるときはいつも同じことを思うよ」
「君はマジョルカのメッシだ」
「我々はあなたをとても愛しており、あなたを常にサポートすることを約束する」
「私を恋に落とした責任をとってほしい」
「昨日のゲームのMOMは君だよ、タケ」

 すっかり地元サポーターも虜の様子。なかには、「マドリーに戻ってほしい」「いつかアーセナルに来て!」といったコメントも見られた。

 9月22日に行なわれる次節のヘタフェ戦で期待されるのは、久保の先発起用、そして初ゴールだ。マジョルカのサポーターも、その日を待ち望んでいることだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「クボはクオリティーが高いし…」マジョルカ指揮官、PK奪取の久保建英を称賛も「落ち着く必要がある」
「PKを蹴らなかったのは…」ビルバオ戦で鮮烈プレーの久保建英が明かした確かな“手応え”
「魔術師クボがトリックを披露」「電撃的なドリブルだ」PK奪取の久保建英をスペイン各紙が激賞!
堂安律が念願のデビュー! PSVは若手CFの“ワンマンショー”で難敵フィテッセとの上位対決を制す
メッシ抜きのバルサが“激震”バレンシアに5ゴールで快勝!16歳ファティ&デヨングが1G1Aの大活躍 

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ