さすがの中村俊輔も緊張する!? “キング・カズ”とチームメイトになって思うこと

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2019年09月13日

「ミスしているところを見られたくない」

日本サッカー界で一時代を築いた両雄の“ホットライン”に注目だ。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本代表では長く10番を背負い、ワールドカップやチャンピオンズ・リーグにも出場経験あり。そんな輝かしい実績を誇る中村俊輔でも、日本サッカー界の生けるレジェンド、カズこと三浦知良の前では、思わず恐縮してしまうようだ。
 
 横浜FCでチームメイトとなった今、俊輔はどんな想いでカズと一緒にプレーしているのか?
 
「カズさんの前では、恥ずかしいプレーはできないし、したくない。サボれないし、この人にサボっている姿や、ミスしているところを見られたくない。それは、監督に見られるのと、また違った感じ。
 
 カズさんに良いボールを出したいし、点を決めてほしい。そう思わせてくれる人って、なかなかいない。有名だからとかではなく、やっぱりその人柄によるところが大きい。とにかく、めちゃくちゃ緊張する」
 
 日本サッカー界で一時代を築いた両雄の“ホットライン”から生まれるゴールを、多くのサッカーファンは期待しているはずだ。
 
※本記事は、サッカーダイジェスト9月26日号(9月12日発売)掲載の記事から一部抜粋・加筆修正したもの。

インタビュー完全版は9月12日発売のサッカーダイジェストで!



取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【横浜FC練習PHOTO】好調なチームを支える3人のレジェンド!
【関連記事】
「そういう自分を確かめたい」41歳となり、現実を受け入れる中村俊輔の願いとは?
こだわりのあるトップ下ではなくボランチ? 現在の心境について中村俊輔が語る
【横浜FC】琉球戦に出なかったからこそ――現状を見つめた中村俊輔の本心
52歳のカズに訊いた“41歳の俊輔がここから成長するために何が大事になる?”【横浜FC】
【横浜FC】琉球戦に出なかったからこそ――現状を見つめた中村俊輔の本心

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ