さすがの中村俊輔も緊張する!? “キング・カズ”とチームメイトになって思うこと

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWEB)

2019年09月13日

「ミスしているところを見られたくない」

日本サッカー界で一時代を築いた両雄の“ホットライン”に注目だ。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本代表では長く10番を背負い、ワールドカップやチャンピオンズ・リーグにも出場経験あり。そんな輝かしい実績を誇る中村俊輔でも、日本サッカー界の生けるレジェンド、カズこと三浦知良の前では、思わず恐縮してしまうようだ。
 
 横浜FCでチームメイトとなった今、俊輔はどんな想いでカズと一緒にプレーしているのか?
 
「カズさんの前では、恥ずかしいプレーはできないし、したくない。サボれないし、この人にサボっている姿や、ミスしているところを見られたくない。それは、監督に見られるのと、また違った感じ。
 
 カズさんに良いボールを出したいし、点を決めてほしい。そう思わせてくれる人って、なかなかいない。有名だからとかではなく、やっぱりその人柄によるところが大きい。とにかく、めちゃくちゃ緊張する」
 
 日本サッカー界で一時代を築いた両雄の“ホットライン”から生まれるゴールを、多くのサッカーファンは期待しているはずだ。
 
※本記事は、サッカーダイジェスト9月26日号(9月12日発売)掲載の記事から一部抜粋・加筆修正したもの。

インタビュー完全版は9月12日発売のサッカーダイジェストで!



取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【横浜FC練習PHOTO】好調なチームを支える3人のレジェンド!
【関連記事】
「そういう自分を確かめたい」41歳となり、現実を受け入れる中村俊輔の願いとは?
こだわりのあるトップ下ではなくボランチ? 現在の心境について中村俊輔が語る
【横浜FC】琉球戦に出なかったからこそ――現状を見つめた中村俊輔の本心
52歳のカズに訊いた“41歳の俊輔がここから成長するために何が大事になる?”【横浜FC】
【横浜FC】琉球戦に出なかったからこそ――現状を見つめた中村俊輔の本心

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ