「パパにそっくり!」「右利きなのか」メッシ次男の強烈シュート&“可愛すぎる”ゴールパフォ動画が話題!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月12日

4歳になったばかりとは思えないシュートを

父譲りのキックを披露したメッシの次男マテオ君(左)。右が妻のアントネラさん。(C) Getty Images

画像を見る

 やはり、偉大な父の才能を受け継いでいるのだろうか。

 現地時間9月11日、リオネル・メッシの妻アントネラさんが、自身のインスタグラムを更新。4歳の誕生日を迎えた次男のマテオ君の写真と動画を投稿した。

「あなたの人生がすべて幸せであることを願っています。私たちの人生をハッピーにするそのキュートなキャラクターのままでいてね」というメッセージとともにアップされたその動画には、愛息のシュートシーンが収められている。
 
 父であるメッシが所属するバルセロナのシャツを着て“ピッチ”に立ったマテオ君は、2、3歩助走をしてから右足を一閃。4歳のなったばかりとは思えない強烈なシュートをネットに突き刺した。

 キュートなのは、その後のゴールパフォーマンスだ。投げキッスをして両手を広げた後、人差し指を天にかざすと、十字を切ってから、最後はカメラに向かって決めポーズを取っている。

 父親を真似したこの愛らしい姿に、ファンからは、誕生日を祝福するメッセージとともに、「ゴールセレブレーションがパパにそっくり!」、「右利きなのか」、「メッシの才能を受け継いでいる」といった声が続々と寄せられている。

 見事なシュートを披露したマテオ君。「バルサを応援していない」とも言われているが、父がプレーしている間にマシア(バルサの下部組織の総称)に入る可能性もある?

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「メッシもスアレスも騙されたと…」ネイマールの移籍破談でバルサに広がる“疑心暗鬼”
バルセロナのメッシは、望めば「フリー移籍」が可能なことが明らかに。シャビ、イニエスタも交わしていた驚きの契約内容とは?
「隠蔽された証拠がある」「お金で解決した」アメリカ女子代表のエースがC・ロナウドのスキャンダルに辛辣意見!
バルサを襲う「ネイマール狂騒曲」の余波。最大の“被害者”となったのは…【番記者レポート】
久保建英の「推定市場価格」が驚異の500%アップ! 一方でサラゴサ移籍の香川真司は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト 最終登録メンバーを網羅!
    11月18日発売
    最終確定版!!
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 日本代表企画満載!!
    11月7日発売
    日本代表26名が確定!
    カタールW杯
    出場32か国
    最新選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 3年ぶりのJ1制覇!!
    11月10日発売
    J1優勝特集
    横浜F・マリノス
    喜田&水沼対談に
    J1 BEST PLAYERSも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月17日発売
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    コンプリートガイド
    TV日程早見シートも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ