• トップ
  • ニュース一覧
  • 「次なる一手はもはや…」ネイマールのバルサ復帰は消滅か。パリSGの“250億円+3選手”オファーも却下

「次なる一手はもはや…」ネイマールのバルサ復帰は消滅か。パリSGの“250億円+3選手”オファーも却下

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月31日

バルベルデ監督は一連の騒動にウンザリ!?

ネイマール自身の希望は明白だが、いまだ結論は見えてこない。バルサ、マドリー、パリSGによる三つ巴の綱引きが続く。(C)Getty Images

画像を見る

 パリ・サンジェルマンのブラジル代表FW、ネイマールのバルセロナ行きに、ふたたび暗雲が垂れ込めてきた。
 
 米ネットワーク『ESPN』は「金曜日の午前、パリSGが提示したオファーをバルサ側が拒否した」と報道。内容は、2億ユーロ(約250億円)にプラスして、ジャン=クレア・トディボ、イバン・ラキティッチを完全移籍で、ウスマンヌ・デンベレをレンタルで移籍させるもの。一時はこれでクラブ間合意に達したとの一報も流れたが、どうやら決裂してしまったようだ。バルサが3選手のいずれかの説得に失敗したとの情報もある。
 
 これを受けて同メディアは「きわめて信頼性の高い情報ソースによれば、もはやパリSGがネイマールを手放し得る“次なる一手”は見当たらないという。ただ、移籍市場が閉まるまであと3日の猶予があり、このビッグディールの可能性が完全に潰えたと見るのは時期尚早だろう」と記している。
 
 では、現場の指揮官は“ネイマール騒動”をどう捉えているのか。金曜日午後、オサスナ戦を2日後に控えた記者会見で、バルサのエルネスト・バルベルデ監督はこう本音を吐露した。
 
「ネイマールの一件について、わたしから話せることはなにもない。彼は別のチームの選手であり、我々はライバル(パリSG)の立場を尊重するのみだよ。ただそこは、最終的になにが起こるかは分からない。終わりが来れば、終わる。それだけのことだ」

 
 そして報道陣に「ネイマール問題に関してどのくらい疲れているか。10点を最高点としたら?」と問われると、「だいたい、9・5点くらいじゃないか」と苦笑を交えて答え、辟易としている胸中を明かした。さらにトレード要員に名が上がるラキティッチについても言及。「どれだけ重要な選手か計り知れない。なぜ彼の居場所がバルサにないなどと考えられるのか」と、熱っぽく語った。
 
 はたしてこのまま“世紀のカムバック劇”は幻に終わるのか。それとも局面はもうひとつの有力候補、レアル・マドリーへと一気にスライドするのか。このままパリSGに残留する可能性も十分に考えられる。

 どうやら週明け月曜日の期限いっぱいまで、事態はもつれ込みそうな気配である。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「クラブ史上最悪の選手」「出て行け!」パリSGのファンが開幕戦でネイマールに抗議活動!同僚のエムバペは…
「ユニホームが跡形もなく…」ネイマールがパリSGの公式ショップから“消える”! 退団に向けて加速か?
「クボにパスタを買いに行かせよう」「僕は1円も払わないよ」久保建英に無茶ぶり? マジョルカの“疑似”グループチャットが話題!
「ラウールは頭を抱えている」久保建英のマジョルカ移籍にカスティージャ指揮官の本音は…
「圧倒的なクオリティーがすべてを…」香川真司の“底力”をサラゴサ指揮官が手放し称賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ