• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボにパスタを買いに行かせよう」「僕は1円も払わないよ」久保建英に無茶ぶり? マジョルカの“疑似”グループチャットが話題!

「クボにパスタを買いに行かせよう」「僕は1円も払わないよ」久保建英に無茶ぶり? マジョルカの“疑似”グループチャットが話題!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月28日

「外国人選手に奢らせよう」との発案が

22日にマジョルカに電撃加入した久保。週末のバレンシア戦でのデビューが期待される。(C)Getty Images

画像を見る

 今月22日に久保建英がレンタルで加入したマジョルカが公開したグループチャットが、話題を呼んでいる。

 8月25日、そのマジョルカはラ・リーガ第2節、ホームでのレアル・ソシエダ戦に0‐1で敗れ、今シーズン初黒星を喫した。

 その2日後、クラブの公式ツイッターが「敗北から立ち直らなければならない。元気づけるためのアイデアが生まれる」と題した動画を投稿。そこには、メッセージアプリ「WhatsApp」を使った、選手たちのグループチャットのやり取りが収められている。

 まず、DFのアントニオ・ライージョが「敗戦から立ち直らないと」と切り出すと、MFのアリダイ・カブレラが「いい考えがある。外国人選手に奢らせよう」と発案。すると、34歳のベテラン守護神マノーロ・レイナが「クボにパスタを買いに行かせよう」と提案する。

 ここで書き込みをしたのが久保だ。スペイン語が堪能な日本代表FWは、スペイン人選手たちによる上記のやり取りを理解したうえで、日本語でこう投稿したのだ。

「僕は1円もお金払わないよ、アリダイ!」

 当然、他の選手はこの意味が理解できない。続いたコートジボワール人FWラゴ・ジュニオルは、“指示役”のレイナを称える書き込みをして……。
 
 というこの一連のやり取りは、すべてフェイク。選手が実際に行なったものではなく、クラブが作成した疑似チャットだ。

 ちなみにチャットの最後には、ワトフォードから加入したばかりのコロンビア代表FWクチョ・エルナンデス(昨シーズンはウエスカでプレー)をグループに招待するという、芸の細かさを見せている。

 この動画はすでに5万5000を超える再生回数を記録。久保がネタの中心になっているという事実は、18歳のサムライ戦士への注目度の高さ、そしてすでにチームに溶け込んでいることを表わしているといえるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
久保建英の日本代表招集をマジョルカがフライング発表!「W杯予選デビューを飾るだろう」
「プレッシャーを楽しんでさえいる」マジョルカCEOが明かす、久保建英のキャラと獲得の真相
久保建英、マジョルカ入団の舞台裏。一度はマドリー残留に傾きながら、レンタル移籍を決断させた2つの理由【現地レポート】
「クボを迎えるのは喜びだったが…」カスティージャ指揮官ラウールが久保建英のマジョルカ移籍を語る!
「クボ? これがベストな手段だった」レンタル移籍をした久保建英にジダン監督がコメント!マジョルカでの成長を願う

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ