• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ユニホームが跡形もなく…」ネイマールがパリSGの公式ショップから“消える”! 退団に向けて加速か?

「ユニホームが跡形もなく…」ネイマールがパリSGの公式ショップから“消える”! 退団に向けて加速か?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月13日

退団に向けた動きを早めたパリSG

練習には合流しているネイマールだが、11日に行なわれたリーグ・アン開幕戦は欠場。もはやチームに居場所はないように見えるが…。 (C) Getty Images

画像を見る

 エースのシャツがグッズショップから消えたことで、退団はもはや時間の問題になりつつあるのかもしれない。

 現地時間8月12日、ブラジル・メディア『UOL Esporte』などの複数メディアは、パリ・サンジェルマンのオフィシャルグッズショップから去就騒動に揺れているネイマールのユニホームがなくなったことを報じた。

 今まさにネイマールは騒動の渦中にいる。先月に行なわれたコパ・アメリカ終了後に予定されていたパリSGの始動日から遅れてチームに合流したブラジル代表FWだが、公の場で反抗的な態度を見せ、さらに水面下で退団に向けた交渉を始めるなど、奔放な行動が目立っている。

 ネイマールの目に余る振る舞いに嫌気がさしたパリSG側もこれまで頑なに断ってきた退団交渉をついに容認したと見られている。ナセル・アル・ケライフィ会長が放出に前向きな姿勢を見せていると報じられ、今月10日にはレオナルドSDが「話し合いは進んでいる。まだ合意ではないけど、どうなるか見てみよう」と他クラブからのオファーを受諾したことを明らかにした。

 退団に向けた動きを急激に早めたパリSG。グッズショップにネイマールのユニホームを置かないというのは、クラブの意図の現われなのかもしれない。店内の様子を撮影した動画付きで記事を掲載した『UOL Esporte』によれば、「エムバペやマルキーニョスといった人気選手のシャツは見受けられるが、ネイマールのシャツは跡形もなく消えていた」という。

 現地報道では、ネイマールにはレアル・マドリーとバルサが強い関心を示しており、このスペインの二強のどちらかが、セレソンの至宝を手中に収めるという見方が強まっている。

 果たして、ネイマールはどこに新天地を構えるのか。いずれにしても、エポックメーキングな移籍になること間違いなしの交渉の行方に注目したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
ネイマールのためにメッシが動く! マドリー行きも噂される元同僚にバルサ復帰を直接要請か
「クラブ史上最悪の選手」「出て行け!」パリSGのファンが開幕戦でネイマールに抗議活動!同僚のエムバペは…
「疑問符は残り続けている」ポグバがマンU退団の可能性を改めて示唆! 開幕戦で2アシストも…
「トップチームにもカスティージャにも…」久保建英はどこで何をしていたのか? 謎の欠場理由が明らかに!
「クボの未来は決まっていない」久保建英のレンタル移籍を巡ってマドリー内で意見が真っ二つ!ラウール監督の意向は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ