【鹿島】メルカリの小泉文明氏が新社長に就任。「未来のアントラーズを作っていきたい」

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2019年08月30日

地元に愛されるチームを目指す

鹿島の新社長に就任した小泉氏。父親が行方市出身で、自身も熱心なアントラーズファンだ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1鹿島アントラーズは8月30日、臨時株主総会ならびに取締役会を開催し、新たな役員体制を発表。社長には、先日、鹿島の経営権を取得したメルカリの取締役社長兼COOを務める小泉文明氏が就任した。

 
 同日の会見で小泉新社長は「歴史ある鹿島アントラーズの経営を任される立場になりまして、地域への貢献、ならびにチーム、サポーターへの貢献、引き続き、常勝軍団としての鹿島アントラーズの発展を、私自身、使命に感じ、尽力していきたい」と抱負を語った。
 
 Jリーグ随一の“常勝軍団”としての歴史を尊重したうえで、独自の手法も取り入れながら「未来のアントラーズを作っていきたい」とモチベーションはすこぶる高い。新体制下でも「地域のみなさまに、足しげく、スタジアムに通っていただけるような、地元に愛されるチーム」を目指し、鹿島が新たな一歩を踏み出した。
 
取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【上田綺世 PHOTO】決めたJ初ゴール!チームを劇的勝利へと導く
【関連記事】
“常勝軍団”鹿島&“ベンチャー企業”メルカリの新タッグが船出!! 経営権譲渡が映し出す未来は?
【セルジオ越後】メルカリのアントラーズ買収、不安もある一方でイニエスタ級のタレント獲得にも期待したい
メルカリが鹿島の筆頭株主へ!現母体の日本製鉄と株式譲渡契約を締結、8月30日に新体制へ移行
「アジア屈指の強度だ!」「洗練されている」中国の人気解説者が広州恒大をゼロ封した鹿島ディフェンスを絶賛!
【鹿島】「“俺に出しておけよ”みたいな」確かな成長を感じている土居聖真の充実

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ