【鹿島】メルカリの小泉文明氏が新社長に就任。「未来のアントラーズを作っていきたい」

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2019年08月30日

地元に愛されるチームを目指す

鹿島の新社長に就任した小泉氏。父親が行方市出身で、自身も熱心なアントラーズファンだ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1鹿島アントラーズは8月30日、臨時株主総会ならびに取締役会を開催し、新たな役員体制を発表。社長には、先日、鹿島の経営権を取得したメルカリの取締役社長兼COOを務める小泉文明氏が就任した。

 
 同日の会見で小泉新社長は「歴史ある鹿島アントラーズの経営を任される立場になりまして、地域への貢献、ならびにチーム、サポーターへの貢献、引き続き、常勝軍団としての鹿島アントラーズの発展を、私自身、使命に感じ、尽力していきたい」と抱負を語った。
 
 Jリーグ随一の“常勝軍団”としての歴史を尊重したうえで、独自の手法も取り入れながら「未来のアントラーズを作っていきたい」とモチベーションはすこぶる高い。新体制下でも「地域のみなさまに、足しげく、スタジアムに通っていただけるような、地元に愛されるチーム」を目指し、鹿島が新たな一歩を踏み出した。
 
取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【上田綺世 PHOTO】決めたJ初ゴール!チームを劇的勝利へと導く
【関連記事】
“常勝軍団”鹿島&“ベンチャー企業”メルカリの新タッグが船出!! 経営権譲渡が映し出す未来は?
【セルジオ越後】メルカリのアントラーズ買収、不安もある一方でイニエスタ級のタレント獲得にも期待したい
メルカリが鹿島の筆頭株主へ!現母体の日本製鉄と株式譲渡契約を締結、8月30日に新体制へ移行
「アジア屈指の強度だ!」「洗練されている」中国の人気解説者が広州恒大をゼロ封した鹿島ディフェンスを絶賛!
【鹿島】「“俺に出しておけよ”みたいな」確かな成長を感じている土居聖真の充実

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ