• トップ
  • ニュース一覧
  • 堂安律のPSV移籍はフローニンヘンが提示した約17億円の違約金がネックに。オランダ紙は「消滅の可能性も」と見解

堂安律のPSV移籍はフローニンヘンが提示した約17億円の違約金がネックに。オランダ紙は「消滅の可能性も」と見解

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月26日

PSVが準備しているのは800万ユーロ

堂安が熱望しているPSV移籍だが、クラブ間交渉で消滅する可能性も。 (C) Getty Images

画像を見る

 欧州主要リーグの移籍市場がクローズするまで、約1週間となった。そんななか、オランダ・エールディビジのフローニンヘンに所属する堂安律の去就は、現地でも注目を集めている。

 堂安の移籍話が浮上したのは、先々週のことだ。エールディビジ有数の強豪クラブであるPSVが、セリエA・ナポリへの移籍が有力視されていたFWイルビング・ロサーノ(8月23日に正式決定)の後釜として、堂安の獲得を目指すと報じられた。

 しかし、クラブ間での交渉は難航している。オランダ紙『De Telegraaf』によれば、「PSVは堂安獲得のために800万ユーロ(約10億円)を準備し、それ以上払うつもりはない。一方のフローニンヘンは、堂安の売却に違約金1400万ユーロ(約17億5000万円)を提示。このギャップを埋めることは難しいだろう」との見解を示している。

 そのため、PSVは堂安ではなく、アルゼンチン出身のニコラス・ゴンサレス(シュツットガルト)にターゲットを変更するとの報道も出ていた。だが、期限付き移籍を前提にしたゴンサレスへのオファーについては、シュツットガルト側が拒んだようだ。

 結果、依然としてPSVは堂安への興味を維持しているが、金銭面でのギャップが埋まらない限りは交渉は進まないとのこと。現在は「堂安の代理人がフローニンヘンに条件を緩めるように説得している」(『De Telegraaf』)という。

 PSVは堂安とゴンサレスの獲得を両方とも見送ることも視野に入れている。それ以外のアタッカーにターゲットを移行し、期限付き移籍の準備を進める可能性も高まってきたようだ。

 移籍市場の締め切りは9月2日。それまでに堂安が熱望している移籍が実現するのか、それとも消滅してしまうのか。小さくない注目が集まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「一体何があった?」「なんてこったい!」2週間前に引退した名手スナイデルの“激変”ぶりにファンとメディアが驚嘆!
「すごくナーバスに…」バルサ史上2番目の若さでデビューした16歳FWにメッシが粋な計らい!
「クボを迎えるのは喜びだったが…」カスティージャ指揮官ラウールが久保建英のマジョルカ移籍を語る!
最も出費したのは? プレミアリーグのクラブ別投資額ランキングを紹介!リバプールはまさかの…
ポグバがプレミアで相次ぐ人種差別的な侮辱に怒りの声明! 「僕らの祖先は自由のために苦しんだ…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ