• トップ
  • ニュース一覧
  • 「一体何があった?」「なんてこったい!」2週間前に引退した名手スナイデルの“激変”ぶりにファンとメディアが驚嘆!

「一体何があった?」「なんてこったい!」2週間前に引退した名手スナイデルの“激変”ぶりにファンとメディアが驚嘆!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月26日

本人は意に介さずに――

引退してから2週間が経過して公の場に登場したスナイデル。その身体つきは明らかに現役時代のそれではない。 (C) Getty Images

画像を見る

 現役を引退してから約2週間が過ぎ、元オランダ代表MFのヴェスレイ・スナイデルは気が緩んでしまったのかもしれない。

 昨シーズン限りでアル・ガラファを退団していたスナイデルは今月12日に現役引退と生まれ故郷のクラブであるユトレヒトの経営に携わることを発表し、「この街にはとても愛着がある。引退した後、自分の経験を共有できる場所が欲しかったんだ」とセカンドキャリアについて語った。

 それから約2週間、スマートだったはずの天才司令塔の体型は激変した。

 現地時間8月24日に行なわれたオランダ代表OBと、オランダのアマチュアクラブのDHSCとのチャリティーマッチで、引退発表後初めて公の場に姿を現したスナイデルの体型はポッコリとお腹が出ており、誰が見ても明らかに肥えてしまっていたのだ。

 アヤックスやレアル・マドリー、そしてインテルで数々のタイトル獲得に貢献してきた名手の“変貌”ぶりにメディアも驚嘆。スペイン紙『Marca』が「一体何があったんだ!?」と綴れば、英紙『The Sun』は、「オランダのレジェンドは以前の自分とはかけ離れた姿をしているが、引退生活を謳歌しているようだ」と紹介した。

 さらに米メディア『ESPN』がツイッターで公開したスナイデルの動画には、多くのファンがコメントを寄せている。

「20年前に引退したみたいだ」
「厳しい食事制限とトレーニングから解放されたんだ。自由にさせてやってくれ」
「これは2週間前に引退した男の姿じゃない」
「まだ10分くらいなら戦えそうだな」
「なんてこったい!」
「NFLを引退したのかな」
「たった2週間でこんな姿になるのは物理的に可能なのか?」
「ヴェスレイは人生を謳歌している。彼は最高の勝者だ」

 周囲を驚かせるオーバーウェイトっぷりを見せてしまったスナイデルだが、本人はそうした雑音を意に介していない。オランダ・メディア『VTBL』の取材に応じた際にこう言い放ってみせている。

「太ったか? そうだね。パン屋か配管工でもやろうかな」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「最高クラスの一撃」「これがカガワか!」香川真司のサラゴサ移籍後初ゴールに地元紙とファンが熱狂!
「クボを迎えるのは喜びだったが…」カスティージャ指揮官ラウールが久保建英のマジョルカ移籍を語る!
久保建英、マジョルカ入団の舞台裏。一度はマドリー残留に傾きながら、レンタル移籍を決断させた2つの理由【現地レポート】
マラドーナ、スナイデル、ポドルスキ…英メディアがレジェンドたちの“引退”を特集! 「大観衆が涙した」のは?
今夏のプレミアリーグ移籍金ランキングTOP20を紹介!5000万ユーロを超える高額ディールが7件も!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ