ビジャ「ありがトーレス」、スペイン代表レジェンドの豪華3ショットを惜別投稿!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月24日

ビジャは10分余りの出場ながら1アシストで存在感を見せる

元へイニエスタ、ビジャが引退するF・トーレスの元へ。写真:徳原隆元

画像を見る

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表FWダビド・ビジャが8月24日、自身のインスタグラムを更新。盟友のフェルナンド・トーレスの現役ラストマッチとなったサガン鳥栖戦とその試合後に撮影した数点の写真を連続で投稿し、多くの反響を呼んでいる。


 負傷明けのビジャは鳥栖戦でベンチスタートとなったものの、79分に田中順也に代わって途中出場。86分には山口蛍のチーム6点目のゴールをアシストするなど、短時間の出場ながら存在感を見せた。

 そんなビジャは試合後、まずは大勝利を収めた自チームに関する投稿を行なった。自らのプレー写真とともに、試合後のロッカールームでの記念写真を公開。「チームに戻って来れて幸せだ。アウェーでの大勝利!」と綴った。
 
 
 さらに続けてビジャは、引退するF・トーレスに向けて投稿。「君がサッカー界の友人に与えてくれたすべてのことにありがとう。君とピッチの内外で様々な瞬間を共有できたことはこの上ない喜びだ。君を仲間や友人と呼べるのは名誉なこと。新しいステージでの幸運を祈っているよ」と綴り、ハッシュタグで「#ArigaTorres #ありがトーレス」と続けた。

 そして公開したのは、スタジアム内での2枚の写真。最初の写真は試合終了直後、やや肩を落として寂し気な背中を見せるビジャとF・トーレスが肩を抱き合い歩く様子が収められた一枚。そして2枚目は、イニエスタ、F・トーレス、ビジャという3人のスペイン代表レジェンドの豪華な3ショットだ。全員が現役中での3ショットはこれが見納めということになる。

 F・トーレスは今後、鳥栖で指導者としての第一歩を踏み出すが、スペイン代表として数々の名シーンを創り出してきた3人の盟友たちの関係は、これからも不変のままに違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「あんなパスってあるんですねぇ」解説・福田正博氏も感嘆の声… イニエスタの圧巻スーパーロングパスに大反響!
「多くの人に愛されて…」去りゆく“盟友”F・トーレスにイニエスタが寄せた熱きラストメッセージ!
「FWの選手に助言をするなら…」F・トーレスが引退試合で残したストライカーとしての金言
【J1採点&寸評】鳥栖1-6神戸|トーレス引退試合でスター助っ人陣を上回る、スーパーな活躍をした日本人は?
F・トーレスが明かした、引退試合で思わず涙しそうになった瞬間

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ