• トップ
  • ニュース一覧
  • 久保建英のマジョルカ移籍決定か!? マドリー贔屓紙がメディカルチェック通過を報告「若き日本人は新たな都市に行く」

久保建英のマジョルカ移籍決定か!? マドリー贔屓紙がメディカルチェック通過を報告「若き日本人は新たな都市に行く」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月22日

クラブ史上3人目の日本人へ!

マドリーで確かな存在感を示した久保がマジョルカに移籍する可能性が高まった。 (C) Getty Images

画像を見る

 日本サッカー界の“金の卵”は、新たなステップを踏み出すようだ。

 現地時間8月22日、マドリードに拠点を置き、マドリーの贔屓紙としても知られている『Marca』は、レアル・マドリーに在籍する日本代表MFの久保建英が同じラ・リーガのクラブであるマジョルカへレンタル移籍する可能性が高まったことを報じた。

 今夏にFC東京からマドリーに移籍した久保。加入当初、Bチームにあたるカスティージャ(スペイン3部)でプレーすることが濃厚と見られていたが、トップチームの一員として帯同したプレシーズンツアーで好パフォーマンスを披露し、ジネディーヌ・ジダン監督をはじめとする首脳陣や現地メディアの評価が一変した。

 一部でバジャドリーへの期限付き移籍も囁かれる中で、ベルギー代表MFエデン・アザールらトップチームに怪我人が続出しているため、久保は20日と21日の練習に参加。そして24日に行なわれるバジャドリー戦のメンバー入りも期待されるなか、スペイン・テレビ局「La Sexta」の番組「Jugones」が「クボはマジョルカに行く」と新たな移籍先の候補を挙げていた。

 そんななか、『Marca』は、久保がマジョルカにあるパルマ・デ・マジョルカ空港に到着した画像を公開したうえで、「クボはメディカルチェックを通過した。若き日本人は新しい都市に渡る」とし、移籍が一両日中に正式合意に達することを伝えた。

 マジョルカは過去に大久保嘉人(現ジュビロ磐田)と家長昭博(現川崎フロンターレ)がプレーしたことでも知られるが、久保は同クラブ史上3人目の日本人プレーヤーになりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「クボはジダンを想起させる」スペイン紙が公開した久保建英の「ファーストタッチ集」にファン感嘆!
「クボにノーベル平和賞を!」両軍の小競り合いを“仲裁”した久保建英をスペイン紙&ファンが激賞!
「ゴールデンボーイだ!」「クルトワは何もできず」久保建英の“強烈ゴラッソ”に反響が続々!
3バック導入で久保建英の立ち位置は? R・マドリーの「最新序列」をチェック!
ベイル+ハメス+ナバス+125億円! ネイマール獲得を狙うマドリーのメガオファーにパリSGの回答は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ