• トップ
  • ニュース一覧
  • ベイル+ハメス+ナバス+125億円! ネイマール獲得を狙うマドリーのメガオファーにパリSGの回答は…

ベイル+ハメス+ナバス+125億円! ネイマール獲得を狙うマドリーのメガオファーにパリSGの回答は…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月22日

マドリーがクルトワとの正守護神争いに敗れたナバスを含めたメガオファーを提示!

去就騒動で揺れているネイマールはチームの全体練習には合流しているものの、いまだ問題が終着する気配はない。 (C)REUTERS/AFLO

画像を見る

 スペイン紙『Marca』は8月21日、レアル・マドリーのコスタリカ代表GKケイラー・ナバスがクラブに移籍を志願したと報じた。

 ティボー・クルトワが加わった昨シーズン、マドリーはナバスを含めた新守護神のポジション争いが騒がれた。そして、来る今シーズン、正GKを固定すると明言したジネディーヌ・ジダン監督が、レギュラーに選んだのはクルトワだった。

 この状況に、チャンピオンズ・リーグ3連覇に大きく貢献したナバスも、白い巨人を去る決意を固めたのかもしれない。以前から噂されるパリ・サンジェルマンなどへの移籍が実現するのかが、囁かれている。

 いずれにしても、マドリーのサポーターも、ナバスは新たな冒険に乗り出すほうが良いと考えているようだ。『Marca』のアンケートでは、約11万人のサポーターのうち、82%と大多数が「移籍を志願したのは良かった」と回答している。

 そして、ナバスが“余剰戦力”となったことで、驚きのメガオファーが生まれたようだ。

 フランス紙『L'Equipe』の報道として『Marca』が伝えたところによると、今夏の移籍市場で去就問題に揺れるブラジル代表FWネイマールの獲得を狙うマドリーが、ナバス、ガレス・ベイル、ハメス・ロドリゲスに1億ユーロ(約125億円)を加えたオファーをパリSGに出したという。

 合意寸前まで至っていた中国移籍が破談に終わったベイルだが、ラ・リーガ開幕戦での先発出場で世界を驚かせた。また、『AS』は21日にジダンがハメスを再評価中と報じた。しかし、両選手はともに、指揮官が構想外としていた選手たちで、今後、放出に傾く可能性はゼロではない。

 3選手の市場価値を考えれば、総額で2億ユーロ(約250億円)をゆうに超えるメガオファーとなる。だが、『L'Equipe』によると、パリSGはこの条件を断ったという。古巣バルセロナやクリスチアーノ・ロナウドを擁するユベントスも交えたネイマール争奪戦は、まだ決着をみることがないようだ。

 ちなみに『Marca』のアンケートでは、3万人超のサポーターのうち、36%がマドリーと回答。そこに35%でパリSG残留が続き、さらにバルサ(23%)、ユーベ(6%)となっている。

 果たして、2019-20シーズンのネイマールはどのチームでプレーするのだろうか――。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
C・ロナウドがサッカー界の移籍金高騰に苦言!「平凡なDFやGKに100億円の値が付くのは賛同しかねる」
ネイマールがC・ロナウドの同僚に? ユーベが争奪戦に名乗り、「ディバラ&125億円」を提示か
「クラブを最大限に傷つけた」「早く出て行け!」去就に揺れるネイマールにパリSGのOBが辛辣批判!
「クボはジダンを想起させる」スペイン紙が公開した久保建英の「ファーストタッチ集」にファン感嘆!
マドリー久保建英、スペイン1部マジョルカにレンタル移籍と現地メディアが報道!手薄な右サイド補強のため白羽の矢か?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ