• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ゴールデンボーイだ!」「クルトワは何もできず」久保建英の“強烈ゴラッソ”に反響が続々!

「ゴールデンボーイだ!」「クルトワは何もできず」久保建英の“強烈ゴラッソ”に反響が続々!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月14日

ラ・リーガ開幕に向けた最終調整で…

カスティージャ残留か、レンタル移籍か。久保の動向に注目が集まっている。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーの久保建英の去就が注目されている。このままカスティージャ(Bチーム)でプレーするのか。それとも、1部のクラブにレンタルされ、高いレベルで経験を積むのか。

 少なくとも、ジネディーヌ・ジダン監督が、この日本の俊英を「自分の目の届くところに置いておきたい」と考えているのは、間違いないようだ。

 実際、トップチームの開幕前最後のテストマッチとなった8月11日のローマ戦の前日練習に、フランス人指揮官は、同じく18歳のロドリゴとともに、久保の参加を強く望んだという。

 そのため、同じ日に開催されたカステージャプレシーズンマッチ(2部のテネリフェに2-3で敗北)に、久保とロドリゴの姿はなかった。
 

 現在、結局この18歳コンビは招集されなかったローマ戦(2-2。PK戦4-5で敗北)を終えたマドリーは、17日のセルタとのラ・リーガ開幕戦に向けた最終調整を行なっている。

 そんななか、再びトップチームのトレーニングに参加している久保が、目を引くようなプレーを披露したようだ。スペイン紙『AS』が動画とともに、紹介している。

 ミニゲームで、日本代表FWは、マーカーと対峙しながら左足を一閃。横っ飛びをしたGKのティボー・クルトワが触れもしない、矢のような鋭いシュートをネットに突き刺した。

 AS紙は、この“ゴラッソ”を次のように表現している。

「これがクボだ。カスティージャの選手として練習に参加したクボは、クルトワが何もできない鋭いシュートを放った」

 また、動画を見たファンからは、「ラ・ファブリカ(工場。下部組織のこと)の真珠」、「ゴールデンボーイ!」、「いいぞ!」といったコメントが続々と寄せられている。

 カスティージャは現地時間14日、同じ2部Bのクルトゥラル・レオネサとテストマッチを行なう。久保がこの試合に出場すれば、7日のアルコルコン戦(3-0)以来の実戦となる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「クボには途轍もない才能がある。でも…」久保建英の獲得についてバジャドリーSDが注目発言!
マドリーの18歳、久保建英とロドリゴを現役イタリア人監督が徹底分析!「彷彿させるのはモドリッチ。将来はシルバのように…」
「トップチームにもカスティージャにも…」久保建英はどこで何をしていたのか? 謎の欠場理由が明らかに!
「クボは物怖じしていない」「アザールは全くの期待外れ」久保建英らマドリーの新戦力5人をスペイン紙が論評!
「クボの未来は決まっていない」久保建英のレンタル移籍を巡ってマドリー内で意見が真っ二つ!ラウール監督の意向は…
「美男美女ですね!」R・マドリーの中井卓大が投稿した姉との2ショットに反響! 久保建英との共演を望む声も続々

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ