• トップ
  • ニュース一覧
  • ネイマールがC・ロナウドの同僚に? ユーベが争奪戦に名乗り、「ディバラ&125億円」を提示か

ネイマールがC・ロナウドの同僚に? ユーベが争奪戦に名乗り、「ディバラ&125億円」を提示か

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月20日

ネイマールの年俸46億円超も条件に含むと報道

ふたりのビッグネームがイタリアでチームメイトに? 実現すれば非常に注目されるだろうが…。 (C) Getty Images

画像を見る

 ブンデスリーガのバイエルンは現地時間8月19日、バルセロナのフィリッペ・コウチーニョを、買い取りオプションつきの期限付き移籍で獲得し、正式に契約を結んだことを発表した。

 この契約の成立は、コウチーニョはバルサとパリ・サンジェルマンのネイマール移籍を巡る交渉において、トレードの候補リストから外れたことを意味する。

 欧州スポーツチャンネル『ESPN』は同日、ネイマール復帰を目指すバルサが新たな条件を提示すると報じた。1年後の買い取りを義務としたレンタル移籍だ。トレード要員を含めず、金額に関しては話し合いによって解決したい意向とのこと。ただし、パリSGは条件を提示される前から拒む姿勢であるとも報じられた。

 そんななか、スペインやブラジルから驚きのニュースが届いた。『AS』紙やブラジル・メディア『Globo Esporte』が、セリエAのユベントスがネイマールの争奪戦に名乗りをあげたと報じたのだ。

 イタリア・メディア『Sport Mediaset』によれば、レアル・マドリーがネイマール獲得から手を引き、バルセロナは条件面で苦戦中のなか、「ユーベの提示したプランはパリSGのレオナルドSDが求める条件に最も近い」という。

 具体的には、先日からユベントスに所属するFWパウロ・ディバラのパリSG移籍が取りざたされているが、そのディバラに1億ユーロ(約125億円)を加えたオファーを用意しているようだ。しかも、ネイマール本人にはパリSGと同じ年俸3700万ユーロ(約46億2500万円)を準備中だという。

 ただ、これは余剰戦力と言われるマリオ・マンジュキッチやブレーズ・マテュイディ、ダニエレ・ルガーニの売却成立が条件になるとのこと。しかし実現すれば、再び世界を揺るがすメガディールになることは間違いない。あのクリスチアーノ・ロナウドとネイマールがチームメートになるのだから。

 ネイマールの去就を巡っては、日々様々な報道が浮上しているため、現時点ではあくまで噂のひとつ。果たして、ユーベの関心やオファーは真実なのか。今後の各クラブの駆け引きが注目を集めそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
パリSG、ネイマール去就未定のまま100億円でディバラ奪取を狙う? 早ければ21日に契約成立か
「クラブを最大限に傷つけた」「早く出て行け!」去就に揺れるネイマールにパリSGのOBが辛辣批判!
コウチーニョは期限付き移籍でバイエルンと合意! スペイン紙は「ネイマールのバルサ復帰が遠ざかる」と見解
「新たな宝石」フランスに16歳の超新星、現わる! パリSG撃破に大きく貢献した“カマビンガ”とは何者か?
「交渉は最終段階」ハンブルクの伊藤達哉はシント=トロイデン移籍へ。現地紙が報じる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ