「なんて天才だ!」「ありえないドリブル」アトレティコの19歳J・フェリックス、ベンフィカ時代の超絶ゴラッソに現地メディア驚愕!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月22日

開幕戦で3人抜きのドリブルを披露

日増しに声価を高めているJ・フェリックス。早くもファンのハートを掴んでいる。(C) Getty Images

画像を見る

 スペインで日に日に注目度が増しているのが、アトレティコ・マドリーに新加入したポルトガル代表FWジョアン・フェリックスだ。

 今夏に、クラブ史上最高額の1億2600万ユーロ(約157億円)でベンフィカから移籍してきた19歳は、ラ・リーガ開幕節のヘタフェ戦で3人抜きのドリブルを披露。PKを誘発してファンを沸かせた。

【動画】J・フェリックスの超絶3人抜きドリブル&PK奪取はこちら!

 そのアトレティコの「新7番」が魅せた過去のあるプレーが、脚光を浴びている。

『MARCA』紙や『AS』紙が動画付きで紹介したのは、ベンフィカ時代のシュート練習の際にこの新鋭が見せた超絶技巧だ。
 
 コーチからパスを受け、飛び出してきたGKと1対1になると、なんとヒールでボールを浮かして颯爽とかわし、無人のゴールにシュートを叩き込んだのだ。

 まさに“漫画のような”フェイントからのゴラッソに、『MARCA』紙は「なんて天才だ!衝撃的なありえないドリブルだ」と驚きの見出しをつけている。

 テクニックと決定力を兼備したその魅力を凝縮したような得点が、話題を呼んでいるJ・フェリックス。この先、スペインの地でも、印象に残るゴールを数多く決めてくれることだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト2月27日号
    2月13日発売
    新シーズンを徹底展望
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    選手名鑑を特別付録で!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    2月6日発売
    欧州強豪クラブの
    最終スカッドが確定!
    「冬の選手名鑑」
    写真&コメント付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ