• トップ
  • ニュース一覧
  • 「悪魔のドリブル」「いや、神だ!」アトレティコの“157億円男”J・フェリックスの超絶3人抜きドリブルにファン大興奮!

「悪魔のドリブル」「いや、神だ!」アトレティコの“157億円男”J・フェリックスの超絶3人抜きドリブルにファン大興奮!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月19日

クラブ史上最高額で加入した19歳

上々のデビューを飾ったJ・フェリックス。そのポテンシャルは計り知れない。(C) Getty Images

画像を見る

「衝撃のデビュー」と言っても、過言ではないかもしれない。

 アトレティコ・マドリーのニューカマー、ジョアン・フェリックスだ。

 今夏に、19歳にしてクラブ史上最高額の1億2600万ユーロ(約157億円)で加入したポルトガル代表FWが、ラ・リーガ開幕節のヘタフェ戦(1-0)で度肝を抜くプレーを披露した。

 アルバロ・モラタと2トップを組んだ俊英は、その相棒の先制ヘッドで1点をリードして迎えた54分に魅せる――。

 自陣のハーフウェイライン手前でボールを受けると、堅守で知られるヘタフェの猛者をひとり、ふたりと颯爽とかわし、3人目も振り切って右サイドを疾走。エリア内に進入したところを後ろから追いかけてきたブルーノに倒され、見事にPKを奪取したのだ。
 
 このPKをモラタが失敗し、“アシスト”とはいかなかったとはいえ、本拠地ワンダ・メトロポリターノの観衆を大いに沸かせた。

 足に痙攣が走り、66分にベンチヘ退いたものの、この若きタレントが魅せた超絶ドリブルには、次のような称賛の声が続々と寄せられている。

「ワォ!」
「なんてこった!」
「悪魔のドリブル」
「いや、神だ!」
「彼は本当に印象的だった」

 熱狂的なことで知られるアトレティコ・サポーターのハートを、早くも掴んだ様子のJ・フェリックス。躍動する7番が、バルセロナへと去った前任者の影を払拭してくれそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

 
【関連記事】
「シバサキに恋をした」柴崎岳の出色なデビュー戦を地元紙が大絶賛! 採点ではチーム最高の「8点」の評価
「個人技で敵を驚愕させる」「3分で証明」安部裕葵のバルサB初ゴールをスペイン紙が絶賛!
「クボにノーベル平和賞を!」両軍の小競り合いを“仲裁”した久保建英をスペイン紙&ファンが激賞!
「全てのスポットライトが当てられた」「質が高い」香川真司の堂々たるデビューに地元メディアも絶賛!
「攻撃ではカミカゼだった」右SBでボローニャ公式戦デビューの冨安健洋をイタリア紙が評価!本人は「満足しているけど…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ