• トップ
  • ニュース一覧
  • 「プロジェクト次第で…」元ユーベMFマルキージオ、日本でプレーする可能性について語る!

「プロジェクト次第で…」元ユーベMFマルキージオ、日本でプレーする可能性について語る!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月21日

「イタリアではプレーしない」

ゼニトを退団し、現在はフリーのマルキージオ。新天地はどこに?(C) Getty Images

画像を見る

 ジャンルイジ・ブッフォンはこの夏、パリ・サンジェルマンとの契約を延長せず、1年でユベントスに復帰した。だが、ゼニト・サンクトペテルブルクとの契約を解消した元同僚のクラウディオ・マルキージオは、古巣に戻ることを考えていないようだ。

 ユーベに対する愛情を失ったのではない。むしろ、ユーベを愛するからこそ、マルキージオは「イタリアの別のクラブでプレーすることはない」と述べた。

 マリオ・バロテッリを獲得したブレッシァからの関心も取り沙汰された元アッズーリMFだが、イタリア衛星放送『Sky Sport』のインタビューで、「これまでやってきたことに一貫していたい」と話している。

「イタリアで別のユニホームは着ない。だから、考慮できるのは、国外からのオファーだけだ」
 
 マルキージオは現役続行も明言した。リハビリは「ほぼ終わり」の段階にあるという。では、新天地はどこになるのだろうか。

 コンタクトが報じられたクラブのひとつが、中国の江蘇蘇寧だ。だが、オーナーの蘇寧グループはユーベの宿敵インテルのオーナーでもある。ユベントスで育ったマルキージオは、その点を考慮せざるを得ないと認めた。

「蘇寧がインテルのオーナーとしてイタリアでやってきた仕事は評価している。でも、これほどインテルと近い関係なら、(移籍先として)選ぶうえで冷静にはなれないね」

 マルキージオは以前から日本行きの噂も絶えない。また、ビッグネームがキャリアの幕引きに中東に向かう例は多い。日本や中東のクラブを選ぶ可能性について、マルキージオは「プロジェクト次第だ」と答えている。

「僕はいつもオファーの裏にあることを見ようと努めてきた。金銭面だけでなく、住む街や、なにより、本当のプロジェクトを持った真剣なクラブかどうかを見るんだ」

 33歳の元イタリア代表のお眼鏡にかなうプロジェクトを提示できるのは、どのクラブだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

 
【関連記事】
「1350万ユーロは高すぎる!」堂安律に付いた値札にPSVが難色。すでに関心は次善の候補へ…
ネイマールがC・ロナウドの同僚に? ユーベが争奪戦に名乗り、「ディバラ&125億円」を提示か
「シンデレラだ!」「魂が抜けそう」韓国女子代表のイ・ミナが“魔法の城”をバックに久々の私服姿を披露!
「悪魔のドリブル」「いや、神だ!」アトレティコの“157億円男”J・フェリックスの超絶3人抜きドリブルにファン大興奮!
「攻撃ではカミカゼだった」右SBでボローニャ公式戦デビューの冨安健洋をイタリア紙が評価!本人は「満足しているけど…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ