• トップ
  • ニュース一覧
  • まさかの8-0!ジェイ、チャナ、鈴木武蔵と役者揃い踏みの札幌が今季最多得点で清水を粉砕

まさかの8-0!ジェイ、チャナ、鈴木武蔵と役者揃い踏みの札幌が今季最多得点で清水を粉砕

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月17日

2-0で前半を折り返し、後半に6得点

先制点を挙げたチャナティップ(中央)は、正確なパスでジェイ(48番)のゴールを演出した。(C)J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

 J1リーグ23節の清水エスパルス対北海道コンサドーレ札幌は17日、IAIスタジアム日本平で行なわれ、8-0で札幌が勝利を収めた。チャナティップやジェイ、鈴木武蔵といった前線のタレントが、いずれもゴールを決めた会心の勝点3だ。
 
 札幌は開始10分に先制に成功する。相手GKが弾いたボールをペナルティエリア付近で拾ったチャナティップが、DFひとりをかわして右足でシュート。これがGKと相手DFに当たり、そのままゴールに吸い込まれた。
 
 さらに札幌は24分、左サイドから上がったクロスを、中央のジェイがDFに競り勝ってヘディングシュートを叩き込む。
 
 2-0で折り返した後半も、札幌の勢いは止まらない。49分に福森晃斗の高精度CKに進藤亮佑が頭で合わせてリードを3点に伸ばした。
 
 対する清水は後半開始からジュニオール・ドゥトラを投入して反撃を狙うが、なかなか決定機に持ち込めない。
 
 そうするうちに札幌が牙を剥く。56分に鈴木武蔵がミドルシュートを沈め、75分にはチャナティップのスルーパスを受けたジェイが、冷静にGKとの1対1を制してゴールに流し込む。さらに79分にジェイがハットトリックを決め、83分に福森が直接FKを沈めて7点目。89分にはチャナティップがこの日2点目を決めて引導を渡した。

 終わってみれば8-0。札幌が今季最多となる大量8ゴールでアウェーゲームをモノにした。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
コンサドーレは「一皮剥けたかもしれない」。令和初戦の逆転劇が証明したミシャ札幌の確かな前進
3バック導入で久保建英の立ち位置は? R・マドリーの「最新序列」をチェック!
「マドリーの右ウイングに居場所はないのか?」“別格”の久保建英、カスティージャでのプレーをスペイン紙が疑問視?
「久保よりも良い」バルサBでデビューを飾った安部裕葵、現地の反応は上々も…公式アカウントには批判が殺到!?
「ハーツへの加入が近づいた」シティ加入の食野亮太郎、英国での就労ビザを取得!レンタルでスコットランド移籍へ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月1日号
    12月18日(木)発売
    [特集]
    2026北中米ワールドカップ
    選手名鑑&出場国ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ