• トップ
  • ニュース一覧
  • 浅野拓磨の弟・雄也が広島へ完全移籍!「兄に負けないような活躍を見せたい」今季は引き続き水戸でプレー

浅野拓磨の弟・雄也が広島へ完全移籍!「兄に負けないような活躍を見せたい」今季は引き続き水戸でプレー

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月16日

プレースタイルは兄とは異なる繊細なタッチのドリブラー

兄とは違う、繊細なタッチで切り裂くドリブラータイプのMF浅野雄也。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 8月16日、水戸ホーリーホックは、MF浅野雄也がサンフレッチェ広島へ完全移籍することを発表した。また同時に、今シーズン終了の2020年1月31日まで、広島からレンタル移籍で、引き続き水戸でプレーすることを発表した。
 
 浅野は大阪体育大卒業後、2019年の今季から水戸に所属している。ここまでリーグ戦27節中、24試合出場し、3得点を挙げている。
 
 実際に広島でプレーするのは来シーズンからになるが、水戸の公式HPではこうコメントしている。
 
「この度サンフレッチェ広島に移籍する事になりました。プロサッカー選手としてのキャリアをスタートさせてくれた水戸ホーリーホックへは感謝しかありません。

 そして水戸の街、アツマーレやケーズデンキスタジアム水戸まで来てくれたサポーターのみなさんなど、たくさんの場所や人と出会えたことも嬉しく思っていますし感謝しています。

 今シーズンの残りの試合、その感謝の気持ちを忘れることなく、水戸ホーリーホックのJ1昇格に貢献出来るように頑張りますので、引き続き応援をよろしくお願いします」
 
 浅野は7人兄弟の四男で、ひとつ上の兄は、この夏セルビアのパルチザン・ベオグラードへ移籍した浅野拓磨。兄の古巣でもある広島移籍に関して、広島の公式HPではその胸中をこう語っている。
 
「この度、水戸ホーリーホックから完全移籍で加入することになりました。来シーズン少しでも成長した自分を見せることができるよう、今シーズンは水戸で頑張りたいと思います。広島で活躍した兄に負けないような活躍を見せたいと思うので、応援よろしくお願いします」
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
浅野拓磨がフル出場のパルチザンがELプレーオフへ進出!長谷部誠温存のフランクフルト、ウォルバーハンプトン、PSVなどが勝ち上がり!
「日本のサムライがパルチザンでフィーバー!」デビュー戦で豪快弾を決めた浅野拓磨を現地紙が絶賛!!
「プレーしたのは0分だった…」元アーセナル浅野拓磨のセルビアの名門移籍に英紙も反応!
【広島】敵は脱帽し、味方も称賛…ゲームを変えた青山敏弘の影響力は、あまりにも絶大だった
Jリーグが「ユース出身選手」ベストイレブンを紹介!今季デビューの広島・守護神からG大阪の“史上最高傑作”まで揃い踏み!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ