• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本のサムライがパルチザンでフィーバー!」デビュー戦で豪快弾を決めた浅野拓磨を現地紙が絶賛!!

「日本のサムライがパルチザンでフィーバー!」デビュー戦で豪快弾を決めた浅野拓磨を現地紙が絶賛!!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月10日

45分間のプレーで結果を残す

黒と白のユニホームに身を包み、「11」番を背負ってデビューした浅野。見事に初ゴールを決めた。 (C) Getty Images

画像を見る

 今夏にアーセナルからセルビアの名門パルチザンに完全移籍した浅野拓磨が、現地時間8月8日、ヨーロッパリーグの予選3回戦、マラティヤスポル戦の第1レグに途中出場。新チームでデビューを果たした。

 浅野は1点をリードして迎えた、後半開始から出場。得意のスピードを活かしたプレーで度々DFラインの裏に飛び出し、チャンスを創出した。67分には、味方のパスを受けてそのままゴール前に持ち込み、右足を一閃。豪快にネットを揺らし、移籍後初ゴールをマークしている。

 その後、2-1と1点差に迫られた89分には、強引にエリア内に切り込むと、中央へクロスを上げる。このボールがDFのハンドを誘発してPKを獲得。これがダメ押し点となり、3-1の勝利に大いに貢献した。

 現地紙『Kurir』は「サムライがパルチザンでフィーバー! 誰もが楽しめるパーティー開催した」と、チームを勝利に導いた浅野を絶賛。

 また、現地メディア『ARENASPORT』は「浅野はネイティブである日本語以外のコミュニケーションをすることができないが、試合後のミックスゾーンでは笑顔とジェスチャーで応えた。サポーターは浅野に対し、早くも『アサノ!アサノ!』とチャントを送り、彼の活躍に熱狂した」と報じた。現地サポーターの間では、早くも「ジャガー」というあだ名が定着しつつあるようだ。

 セルビアのリーグ戦はすでに開幕しており、11日に行なわれる第4節ではアウェーでナプレダクと対戦。浅野のリーグ戦デビューに、現地でも注目が集まりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「おめでとう!」「グッドラック」サラゴサ移籍の香川真司の元に“世界の名手たち”から熱いエールが続々!
韓国サッカー界に激震! なんと元代表の高校サッカー連盟会長が性的暴行と横領の容疑で…
R・マドリーの今季背番号が決定! アザール7番、モドリッチ10番、ハメス16番、久保建英は──
G大阪・食野亮太郎がマンチェスター・シティに完全移籍! 板倉滉に続くふたりめの日本人選手に
「許せない」「チームに不要だった」インテル移籍を叶えたルカクに、G・ネビルらユナイテッドOBから不平不満が殺到!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ