• トップ
  • ニュース一覧
  • Jリーグが「ユース出身選手」ベストイレブンを紹介!今季デビューの広島・守護神からG大阪の“史上最高傑作”まで揃い踏み!

Jリーグが「ユース出身選手」ベストイレブンを紹介!今季デビューの広島・守護神からG大阪の“史上最高傑作”まで揃い踏み!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月08日

全体の平均年齢は21.5歳。若い選手が多めの人選に。

比較的若い選手たちの中にG大阪下部組織出身の宇佐美貴史(写真中央)の名も。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグは公式サイトにて、“ユース出身選手”で組んだベストイレブンを発表している。

 Jリーグの楽しみ方というコンテンツの中で毎回テーマを設定し、そのテーマに合った11人を独断と偏見で選抜するというこの企画。今回は6月末に発表した“かわいい系Jリーグ選手”に続いての第2弾となった。
 
 システムは3-4-2-1で、全体の平均年齢は21.5歳と、比較的フレッシュな人選となっている。

  後方から見ていくと、GKには今季Jリーグ初出場を果たし、いきなり日本代表にも選出された将来有望な広島の守護神、大迫敬介を配置。DFには、清水で守備の要として活躍する立田悠悟や、6月のコパ・アメリカでA代表デビューを飾った岩田智輝(大分)が入った。
 
 MFには王者川崎で頭角を現わしている田中碧や、札幌のアカデミー出身で初めて代表に選出された菅大輝、昨年のルヴァン杯ニューヒーロー賞を受賞した遠藤渓太(横浜)、ジュニアからトップチームに駆け上がった生え抜きの齊藤未月(湘南)など若い選手が並んだ。
 
 1トップには、G大阪下部組織の“史上最高傑作”と称され、今年7月にドイツからG大阪に戻ると、復帰戦でいきなりゴールを決めて、会場を沸かせた宇佐美貴史が選出されている。

 Jリーグが選んだ“Jユース出身選手”ベストイレブンは以下の通り。
 
GK
大迫敬介(サンフレッチェ広島)
 
DF
立田悠悟(清水エスパルス)
瀬古歩夢(セレッソ大阪)
岩田智輝(大分トリニータ)
 
MF
菅 大輝(北海道コンサドーレ札幌)
田中 碧(川崎フロンターレ)
齊藤未月(湘南ベルマーレ)
橋岡大樹(浦和レッズ)
遠藤渓太(横浜F・マリノス)
土居聖真(鹿島アントラーズ)
 
FW
宇佐美貴史(ガンバ大阪)
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】宇佐美貴史がG大阪復帰試合でいきなりゴールを決めた名古屋戦の写真ギャラリーはこちら!
【関連記事】
【セルジオ越後】メッシもスアレスもいない…真剣味に欠ける“調整試合”をプレ大会にしてみては?
「久保よりも良い」バルサBでデビューを飾った安部裕葵、現地の反応は上々も…公式アカウントには批判が殺到!?
躍進の大分を支えたFW藤本憲明が神戸へ電撃移籍!「永遠に僕は『LOVE TRINITA』です」
大宮MF茨田陽生のシーソーゲームにケリをつけた勇敢な一撃が1位に。J1からは川崎の華麗なワンツーが!Jリーグ週間トップ10ゴールを発表!
琉球移籍、小野伸二が振り返った札幌での6シーズン「駐車場にある車を見れば…よく分かる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ