• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボには途轍もない才能がある。でも…」久保建英の獲得についてバジャドリーSDが注目発言!

「クボには途轍もない才能がある。でも…」久保建英の獲得についてバジャドリーSDが注目発言!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月14日

同僚のルニンはすでにバジャドリー到着

久保のバジャドリー移籍に進展はなし。やはりジダン監督が語ったように「カスティージャで試合に出て、練習はトップと行なう」のだろうか。(C)Getty Images

画像を見る

 現地8月13日、ローマ遠征から帰還したレアル・マドリーのトップチームが、週末のラ・リーガ開幕戦(土曜日のセルタ戦)に向けてトレーニングを再開。先週末のASローマ戦、さらにはカスティージャ(Bチーム)のテネリフェ戦にも出場しなかった久保建英は、この日もトップチームの面々とともにハードメニューを消化した。
 
 いよいよシーズン開幕が目前に迫るなか、久保が他の1部クラブにレンタル移籍する可能性はまだ残されているだろうか。最有力候補と取り沙汰されているのが、“怪物”の異名を誇ったロナウド氏が会長を務めるバジャドリーだ。限りある強化資金の元で、今夏はすでに11人の選手をローン契約で獲得。マドリーからはすでにCBハビ・サンチェス(22歳)とMFホルヘ・デ・フルートス(22歳)の若手2選手を借り受けている。
 
 さらにバジャドリーはマドリーから、久保とウクライナ代表GKアンドリー・ルニン(20歳)のダブル獲りを目論んでいるとされる。ルニンのレンタル移籍決定が目前なのに対して、久保に関しては進捗がいまひとつ判然としない。クラブ内で久保を移籍させるか、チームに留め置くかで意見が真っ二つに分かれているとの報道もあった。
 
 そんななか、スペイン全国紙『MARCA』が突撃取材を試みた。バジャドリーの強化責任者であるスポーツディレクター、ミゲル・アンヘル・ゴメス氏に質問をぶつけたのだ。同紙は「バジャドリーはどうやらルニンについては手応えを掴んでいるようだが、久保に関しては道のりが険しそうだ」と記し、ゴメス氏のコメントを次のように紹介している。
 
「彼らふたりの名前がマーケットに上がっているのは疑いがない。ルニンはいまやリーガでもその特徴がよく知られたゴールキーパーだ。かたやクボも、途轍もない才能を持った選手だね。でも、現時点で、クボに関してはなにも起こっていないよ」
 
 マドリー側からなんら回答がないようで、どこか諦めムードのようにも聞こえてくるが……。

 
 さらにゴメス氏は「昨シーズン、我々は選手のサラリーに総額2400万ユーロ(約30億円)を費やしたが、今季はすでに3200万ユーロ(約40億円)に達している」と実情を明かし、「ロナウド(会長)にはもっと出してくれないかと嘆願しているが、まあ難しいだろう」と言って苦笑いを浮かべた。

 ちなみにこの記事を掲載した数時間後、『MARCA』紙はルニンがすでにバジャドリーに到着したと速報。1年間の期限付き移籍が正式に決まる模様だ。
 
 ラ・リーガの移籍期限は9月2日までとなっている。はたしてジネディーヌ・ジダン監督、そしてカスティージャを率いるラウール・ゴンサレス監督は、久保の“主戦場”に関していかなる結論を下すのだろうか。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
R・マドリーの今季背番号が決定! アザール7番、モドリッチ10番、ハメス16番、久保建英は──
「トップチームにもカスティージャにも…」久保建英はどこで何をしていたのか? 謎の欠場理由が明らかに!
マドリーの18歳、久保建英とロドリゴを現役イタリア人監督が徹底分析!「彷彿させるのはモドリッチ。将来はシルバのように…」
1年後にモドリッチが引退して久保建英を後継者に据える――マドリーの「仰天プラン」を地元メディアが報じる!
「クボ? まったく知らないね」バジャドリー指揮官、久保建英のレンタル移籍に意味深コメント

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ