• トップ
  • ニュース一覧
  • 長友佑都が第2子誕生を報告! 代表盟友たちにイタリア大御所など豪華な“祝辞”が続々と!

長友佑都が第2子誕生を報告! 代表盟友たちにイタリア大御所など豪華な“祝辞”が続々と!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月14日

亀田興毅氏にあのタファレル氏も登場!

トルコ・スーパーカップを手に微笑む長友。第2子誕生と公私ともに充実の一途を辿り、新シーズンの開幕を迎える。(C)Getty Images

画像を見る

 ガラタサライ所属の日本代表DF長友佑都が、現地8月13日に自身のSNSを更新。妻で女優の平愛梨さんとの間に、待望の第2子が誕生したことを報告した。
 
 その喜びと感慨を次のように綴っている。
 
「第2子が誕生しました!
母子ともに元気です。
異国の地で頑張ってくれた妻とサポートしてくださった皆さんに心から感謝します。
女性は偉大すぎる!
自分自身、夫として、父親としてより一層責任を持って頑張っていきます!
引き続き長友家をよろしくお願い致します。
長友佑都、愛梨」
 
 投稿欄には7時間が経過した時点で、すでに2700件を超えるお祝いメッセージが殺到。日本代表の盟友や意外な大御所からの豪華な“祝辞”も届いている。
 
 今夏にスペイン2部のレアル・サラゴサに入団した香川真司は、猛勉強中(?)のスペイン語で「ベイビー誕生おめでとう!」と記し、吉田麻也(サウサンプトン)、槙野智章(浦和レッズ)、武藤嘉紀(ニューカッスル・ユナイテッド)、元日本代表の石川直宏氏らも言葉と絵文字で祝福した。
 
 長友がインテル時代に薫陶を受けた名将で、現在はイタリア代表を率いるロベルト・マンチーニ監督も絵文字でお祝いし、元ブラジル代表GKのタファレル氏は「偉大なるパパよ! おめでとう、ブラジルより愛を込めて」と書き込んだ。さらにボクシングの元世界王者、亀田興毅氏も登場。「おめでとう! 仕上がってる!!」とのメッセージを添えた。

 
 ほかにもガラタサライ所縁のマリアーノ、ソフィエン・フェグーリ、ジミー・ドゥルマズ(いずれもガラタサライ)、ヤシン・エズテキン(ギョズテベ)、シナン・ギュミュシュ(ジェノア)といった面々が長友家の幸せを祝福している。
 
 新たな活力を得た長友パパ。トルコ・リーグは今週末に開幕し、ガラタサライは金曜日に敵地でのデニゼリスポル戦を迎える。攻守両面でのハイパフォーマンスに期待だ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
長友佑都が思わず「おおおっ!」と悶絶。トレーニング中に頭をはたいたのは“可愛すぎる鬼コーチ”!
「FC東京チルドレンです!」長友佑都が公開した久保建英、中島翔哉らとの“日の丸7人ショット”にファン反響!
「空前の盛り上がり!」「異様な期待値」サラゴサ香川真司のお披露目セレモニーにファン7000人が集結!
「クボの未来は決まっていない」久保建英のレンタル移籍を巡ってマドリー内で意見が真っ二つ!ラウール監督の意向は…
「雰囲気良すぎです」森保ジャパン一同が送った、なでしこJへのエールに大反響! 総ツッコミを受けた長友佑都は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ