「FC東京チルドレンです!」長友佑都が公開した久保建英、中島翔哉らとの“日の丸7人ショット”にファン反響!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月10日

なんと2枚目では東京ダービーが勃発!

試合後に久保(右)と談笑する長友(左)。自身のSNSで「建英代表デビューおめでとう! 翔け!」とのメッセージを寄せた。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本代表DF長友佑都が自身のインスタグラムを更新し、“企画モノ”のレアショットを公開してファンの話題をさらっている。
 
 日曜日に行なわれたキリンチャレンジカップ、日本代表対エルサルバドル戦は2-0で森保ジャパンが快勝。この日出番のなかった長友だが、試合後のスタジアム屋内スペースでユニークな写真を撮影した。自身の古巣であるFC東京の新旧メンバーを集めて、記念撮影に及んだのだ。
 
 長友は「代表戦応援ありがとうございました! FC東京の皆さんお待たせしました! FC東京チルドレンです」とハイテンションなメッセージ。登場しているのは長友、橋本拳人、室屋成、権田修一、中島翔哉、永井謙佑、そして久保建英の7人だ。試合で2ゴールを決めた永井に加え、鮮烈なA代表デビューを飾った久保も収まる、実にタイムリーな一枚となっている。大先輩は「建英代表デビューおめでとう! 翔け!」とも綴った。

 
 さらに稀代のダイナモはしっかりオチも用意。「2枚目は東京ダービー勃発!」と記し、投稿の2枚目に小林祐希、畠中槙之輔の元東京ヴェルディコンビを招いて、新旧FC東京組に対峙させた。両チームに所属した中島がやや中央に位置取っているのが、また絶妙なのだ。
 
 この写真をチェックしたファン&フォロワーからは賛辞の声が続出。「佑都君、いい写真ありがとうございます」「中島選手が中間に位置してるのいいですね!」「泣ける」「最強メンバー、お揃いですね」「いやぁ~、こう言うの待ってました」「FC東京サポをしていて、今夜の試合は痺れました!」「みんないい笑顔っ」などなど、反響を呼んでいる。
 
 今回登場した9選手でコパ・アメリカに参戦するのは、久保と中島の2名のみ。長友はこのままオフに突入し、ガラタサライでの3年目のシーズンに向けて英気を養う。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 6月11・25日合併号
    5月28日発売
    現役選手、元代表選手など
    総勢50人がセレクト!!
    Jリーグ歴代
    最強チームはどれだ!?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月21日発売
    数多のドラマと議論を生んだ
    黄金のナンバーを深掘り!
    「背番号10」のすべて
    欧州4大の10番名鑑付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ