• トップ
  • ニュース一覧
  • 「空前の盛り上がり!」「異様な期待値」サラゴサ香川真司のお披露目セレモニーにファン7000人が集結!

「空前の盛り上がり!」「異様な期待値」サラゴサ香川真司のお披露目セレモニーにファン7000人が集結!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月14日

土曜日、いきなり開幕戦デビューも!?

終始ニコヤカな表情を浮かべ、サポーターの大声援を受けた香川。新たなチャレンジがスタートした。

画像を見る

 現地8月13日、スペイン2部のレアル・サラゴサに電撃移籍した日本代表MF香川真司が、入団発表会見に臨んだ。
 
 前日に坊主頭に刈り上げ、その理由を「ちょっとサラゴサが暑すぎたので。特に意味はないです」と笑って明かした香川。「本当に最高の挑戦ができるのではないかなと思うし、自分の決断に満足しています。このチームを昇格させるようにすべてを出し尽くして、頑張っていきたい」と決意を語った。
 
 その後、23番のニューキットを纏ったプレーメーカーは、本拠地ラ・ロマレダのピッチに足を踏み入れた。無料開放されたスタンドには熱狂的な7000人のサポーターが駆け付け、技巧派のハポネス(日本人)の入団を祝したのだ。司会の音頭で「シーンジー!」の大合唱や、1部昇格を嘆願するチャントを披露するなど、会場は大歓迎ムードに包まれた。
 
 香川自身もインスタグラムでこの熱狂ぶりを紹介。「みんな来てくれてありがとう! 一緒に1部昇格を果たすために闘おう! 頑張れサラゴサ!」とスペイン語で綴り、サポーターの大音量の応援歌に喜びを噛み締めた。

 
 スペイン全国紙『AS』もセレモニーの様子を速報。「想像していた以上に空前の盛り上がりを見せた。日本からの報道陣を含めてメディアの数も尋常ではなく、異様なほどの期待値と注目度の高さを再認識させた」とし、「選手のコンディションは良いと聞く。開幕戦(現地8月17日)のテネリフェ戦で先発を飾ってもなんら不思議ではない」と記した。
 
 さっそくサポーターのハートを掴んだ香川。ピッチ上でその特大の期待に応えられるか。夢にまで見たラ・リーガ挑戦、いよいよその幕が上がろうとしている。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【香川真司PHOTO】サラゴサ熱狂の歓迎セレモニー&豪華な入団会見、舞台裏の貴重フォトを厳選!
 
【関連記事】
「まさか2部に来るとは…」スペイン紙が「今夏の最も予想外の移籍」に香川真司と岡崎慎司を選出!
「豪華メンバー」「すてき男子会!」香川真司が小栗旬ら人気俳優陣との食事会を報告。2ショット写真公開に反響!
「正直、たくさん悩みました…」香川真司がサラゴサへの入団会見でスペイン2部移籍の理由を明かす!
「サラゴサは大当たりを引いた!」スペイン紙が香川真司を“1部昇格のキーマン”に指名!
「21歳で入団してから…」サラゴサ移籍の香川真司が愛する“古巣”へ熱きラストメッセージ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ