• トップ
  • ニュース一覧
  • 「雰囲気良すぎです」森保ジャパン一同が送った、なでしこJへのエールに大反響! 総ツッコミを受けた長友佑都は…

「雰囲気良すぎです」森保ジャパン一同が送った、なでしこJへのエールに大反響! 総ツッコミを受けた長友佑都は…

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月10日

快勝したのち、ロッカールームに全員が集合!

エルサルバドル戦では出番のなかった長友。ロッカールームでは主役に!? 写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 6月9日に宮城ひとめぼれスタジアムで行われたエルサルバドル戦に2-0で勝利した森保ジャパン。永井謙佑の代表初ゴール、18歳久保建英のA代表デビューなど話題の尽きない一戦となった。

 試合翌日、ベテランSB長友佑都が自身のSNSを更新。現地時間6月10日(日本時間11日)に女子ワールドカップの初戦を迎えるなでしこジャパンへ、男子代表からエールを送った。

 「女子W杯初戦。今日深夜1時kick off。日本vsアルゼンチン。頑張れなでしこジャパン!」(原文ママ)というコメントとともに投稿されたのは、30秒弱の短い動画だ。

 エルサルバドル戦を終えたロッカールームに、ベンチを外れスタンドから観戦していた香川真司、岡崎慎司らを含めた森保ジャパン全員が集合。肩を組んで、中央にいる長友の合図で「がんばれ、なでしこジャパン!」と声をそろえて叫び、エールを送っている。

 しかし、一筋縄ではいかないのが長友流で、なんと一発目はフェイク。やる気がなさそうな「がんばれ」を発し、総ツッコミを受けてしまう。仕切り直しの二回目で、気合の入ったエールが成功する、という流れだ。

 もっとも、一回目は“狙い通り”のボケだったようだ。長友は、「#1回目ツッコミ待ち」「#みんなしっかり食いついた」「#気持ちいい。笑」というハッシュタグを付けている。

 これを見たファンからは、「1回目吹いた」、「和気あいあいだね」、「こういうの大好き!」、「雰囲気良すぎです」といったコメントが多数寄せられている。

 エールを受けたなでしこジャパンは、W杯ではここ2大会で優勝、準優勝と好成績を収めているが、2016年のリオ五輪は予選で敗退。以降、高倉麻子監督のもとで徐々に世代交代を進め、今大会は昨年のU-20女子ワールドカップの優勝メンバーである宝田沙織、南萌華ら新世代を融合して、フランスの地で大舞台に挑むことになる。

 サムライ戦士のエールを受けて、なでしこジャパンは初戦を勝利で飾ることができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「FC東京チルドレンです!」長友佑都が公開した久保建英、中島翔哉らとの“日の丸7人ショット”にファン反響!
「久保は“最悪のプレーヤー”」。長友が18歳のアタッカーに最大級の賛辞
【エルサルバドル|戦評】「3-4-2-1の深化」「永井の2ゴール」「久保のデビュー」スコア以上の“収穫”が得られる一戦に
久保建英の“凄み”とは?「ずっとあいつの練習を見ていて」DF昌子源が感じたこと
【セルジオ越後】マスコミは久保建英を持ち上げ過ぎ。サッカー強豪国なら新聞の見出しは「永井2ゴール」だよ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ