• トップ
  • ニュース一覧
  • 「すべてを超越した契約」香川真司の加入効果は絶大! サラゴサの年間チケット売り上げが1部クラブも凌駕

「すべてを超越した契約」香川真司の加入効果は絶大! サラゴサの年間チケット売り上げが1部クラブも凌駕

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月14日

すでに昨シーズンを上回る売り上げを記録

かねてから熱望していたスペインでのプレーを決めた香川。そんなサムライの挑戦を地元ファンも期待しているようだ。

画像を見る

 日本代表MFの香川真司の加入がスペインの2部クラブに“春”をもたらしている。

 今月9日にスペイン2部のサラゴサと2年契約を締結した香川には、地元紙『Heraldo』が、「サラゴサにとってパブロ・アイマール以来のビッグネームとなる彼の獲得は、単にサッカーの才能やクオリティーを見込んでのものではない」と綴ったようにピッチ内外での活躍が期待されている。

 そして、ビジネス面での効果も期待したサラゴサの目論見はさっそく的中し、確かな数字となって跳ね返ってきているようだ。スペインの全国紙『Marca』は、現時点での年間チケット購入者が、昨シーズンよりも1週間早く2万5000人を超えたと報じている。

 同紙によれば、この売り上げ数は2部では断トツで、1部と比較しても多数のクラブを上回るものだという。今後の香川の活躍次第では、サラゴサにとって記録的なセールになることが見込まれているようだ。

 現地時間8月13日に行なわれた本拠地ラ・ロマレーダでの入団発表には、大勢の地元ファンが駆けつけるなど、香川への期待値は日増しに高まりを見せている。

 同日に行なわれた会見に香川と同席したクラブのスポーツディレクターを務めるラロ・アランテギ氏は、「全てを超越した契約だ」と香川獲得を喜んだ。コメントを地元メディアEl Desmarque』が伝えている。

「カガワとの交渉は、そのネームバリューやこれまでのキャリアから決して簡単ではなかった。ただ、こうして、世界的な知名度があり、実績も十分で、あらゆるコミットメントが期待できるプレーヤーである彼と契約ができたことを嬉しく思う。ピッチ内だけでなく、あらゆる面でインパクトを残してくれることを期待している」

 大きなプレッシャーを背負うことになった香川は、周囲の期待に応え、サラゴサを7年ぶりの1部昇格に導く“救世主”となれるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「正直、たくさん悩みました…」香川真司がサラゴサへの入団会見でスペイン2部移籍の理由を明かす!
「空前の盛り上がり!」「異様な期待値」サラゴサ香川真司のお披露目セレモニーにファン7000人が集結!
「まさか2部に来るとは…」スペイン紙が「今夏の最も予想外の移籍」に香川真司と岡崎慎司を選出!
「カガワは黄金の日本人だ!」「市場領域の拡大に…」サラゴサが香川真司を獲得した理由を地元紙が分析
「トップチームにもカスティージャにも…」久保建英はどこで何をしていたのか? 謎の欠場理由が明らかに!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ