• トップ
  • ニュース一覧
  • “#始球式のオファー待ってます”槙野智章、ストライク投球の動画公開でファンからは「カープ戦で」「甲子園で」と指名続々!?

“#始球式のオファー待ってます”槙野智章、ストライク投球の動画公開でファンからは「カープ戦で」「甲子園で」と指名続々!?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月13日

セットポジションからストライク投球!

インスタグラムで自身の投球映像を公開した槙野。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 浦和レッズの日本代表DF、槙野智章が8月13日、自身のインスタグラムを更新。サッカー以外のスポーツの才能を披露し、反響を呼んでいる。


 翌日に天皇杯3回戦の水戸ホーリーホック戦を控えた13日、浦和は非公開練習となっているが、この日の昼に槙野は自身のインスタグラムを更新。高校野球の熱戦が続く時節柄を意識してか、「元野球部 ピッチャーやってました。ドラフト指名かかるかな⁇」という投稿文とともに、自身のピッチング映像を公開した。

 練習ウェアに素足という出で立ちの槙野は、バッターボックスにチームメイトと思われる選手を立たせて、セットポジションからオーバーハンドスローで投げ込むと、インコース寄りの見事なストライク投球に。ハッシュタグでは、“#ピッチャー#野球 #始球式のオファー待ってます”と綴り、指名がかかるのを心待ちにしているようだ。
 
 この投稿に、ファンからも様々な反応が見られ、「とてもいい球なげてるな」「めっちゃ上手」「よく見るとストライク入ってます」「凄いうますぎ笑」などと、ピッチングを讃えるコメントとともに「ぜひ、東京ドームで始球式やってほしいです」「ぜひ西武戦で」「ぜひ千葉ロッテマリーンズへ」「マツダのカープ戦で観たいです」「札幌ドームや」」「甲子園で始球式」と、早くも始球式を望む声も高まっていた。

 浦和は22節終了時で10位と浮上のきっかけをなかなか掴めないが、槙野自身はフィールドプレーヤーでは最多の出場時間(1890分)でチームを支えるなど奮闘を見せている。来季のACL出場権獲得、さらには8月27日に第1戦が行なわれるACL準々決勝・上海上港戦へ、ピッチ上でのさらなる奮起も示したいところだ。
【関連記事】
槙野智章に訊いた“苦戦”と“強さ”のワケ。そして魅力溢れるSNS発信に込められた想いを語る!
「え? 意外な接点!」槙野智章が公開した“ミュージカル界プリンス”との豪華2ショットにファン反響!
「卑怯で楽しい時間をご覧あれ」 槙野智章が公開した“浦和のリフティング”にファン反響!
香川真司、“ものまねJAPAN”との共演動画に再生回数34万超の大反響!! 槙野の結婚式二次会で抱腹絶倒の好演
「豪華だなぁ」槙野智章ら浦和カルテットが“4階級制覇チャンプ”を包囲! まさかのベルトリレーも…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ