• トップ
  • ニュース一覧
  • 「豪華だなぁ」槙野智章ら浦和カルテットが“4階級制覇チャンプ”を包囲! まさかのベルトリレーも…

「豪華だなぁ」槙野智章ら浦和カルテットが“4階級制覇チャンプ”を包囲! まさかのベルトリレーも…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月18日

世界王者を「クリリン」といじる仲の良さ

4階級制覇の偉業を成し遂げた井岡(左)を祝福した槙野(右)。かなりの親密ぶりが窺える。(C)SOCCER DIGEST, Getty Images

画像を見る

 浦和レッズの日本代表DF、槙野智章が自身のインスタグラムを更新。チームメイトたちとまさに“時のひと”を囲み、ファンも驚くショットを公開している。
 
 槙野は「カズト4階級制覇おめでとう」の一文を添えて、一枚の写真を投稿。僚友の興梠慎三、西川周作、そして岩波拓也の4人が囲んでいるのはほかでもない、先月に行なわれたWBOスーパーフライ級世界タイトルマッチで見事TKO勝ちを収め、日本人初の“4階級制覇”を成し遂げた井岡一翔だ。
 
 以前から親交が深かったようで、井岡自身もインスタで「we are reds. 大好きな redsの皆んなにお祝いしてもらった!ありがとうございました!」と綴っている。
 
 仲の良さを如実に示しているのが、槙野インスタの「ストーリー」だ。王者・井岡を漫画『ドラゴンボール』のクリリンといじれば、4人全員がバトンリレーならぬチェンピオンベルトリレーを披露! 夜会が大盛り上がりだった様子を紹介している。同じく浦和のDF森脇良太が「おい!おい!いつこの会をする事が計画されとったんかいね」と投稿すると、槙野が「森脇には内緒でって、今日まで隠し通してた^ ^」というオチも付いた。
 
 投稿を見たファンからは、「レッズも4冠達成しよう!!!」「槙野さんホント人脈すごいね! やっぱ人柄なんだね!」「凄いに尽きる! 浦和もイケる!」「豪華だなぁ」といったメッセージが寄せられている。

 井岡はつい先日、一般女性との再婚を発表。8月には第1子が誕生予定と、公私ともに充実の日々を送っている。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
“誤審ゴール”に浦和指揮官は憤りを隠さず…「サッカーの中身の話をすればいいのかどうかすら分からない」
「なにこの最強コンビ!」槙野智章が公開した人気YouTuberとの“意外な”2ショットに反響続々!
「奥さま素敵っ!」「愛情たっぷり」槙野智章に妻・高梨臨が贈った“手作り誕生日プレゼント”が…
浦和のアジア制覇に強力ライバル出現!? 上海上港が「オーストリアのイブラ」を32億円で獲得へ!
「福田さんを抜けて嬉しい」浦和の興梠慎三がクラブレジェンド超えの一発で仙台に1-0勝利!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ